先日、東京タワーで台湾フェスなるものが開催されていて、台湾のB級グルメの台湾線麺が食べられるということで、行ってみました。

しかし、混雑の為入場制限がかかっていて、入るまでに2時間かかるとのことで諦めました。えーん

 

でも、気分は台湾線麺だったので、台湾線麺のお店を探して行ってみました。音譜音譜

 

 

 

image

 

 

御成門駅近くにある台湾線麺というお店

新橋駅からも行けるけど、かなり歩きます汗

 

お店で食べた台湾線麺は、台湾の屋台の味と同じで美味しかった~~~~

スープが、とろみのあるしっかりめの鰹出汁で、すごい美味しいのです。

パクチーがアクセントで、味のバランスが良い!!

 

 

 

image

 

ちなみに台湾で食べた台湾線麺がこちら

B級グルメなので、みんな店先で立って食べてました。

台湾でも大人気でしたよ~~~

 

麺と言ってますが、麺がとっても短いので、このようにレンゲで頂くのが台湾風。

そーめんを短くカットした感じの麺です。

 

 

 

image

 

そして、セブンイレブンから出ているこのカップラーメンも、かなりクオリティー高いです。

 

見かけたら、是非一度お試しあれ~~~~

 

 

 

image

 

 

そして、帰りに東京タワーを撮影してみたよ。

近くで見ると、迫力がありますしろめねこ

 

やっぱりスカイツリーより東京タワーの方が好きだな東京タワー