子育てママさんのためのリフレッシュ講座~♪ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆


今日は、地元・岐南町の公民館講座、

「+゜ 子育てママのリフレッシュ講座 」+゜ の第弾、

アロマケアハンドマッサージ講座をやりましたよ手


私の講座は、第④弾だったのですが、他には、

講和、飾り巻き寿司、フラワーアレンジメント、

救急救命講習、親子リトミックがあるそうですうさぎ

少しずつ、いろいろ受けれていいですよね*わーい♪


講座全体では、ママさんの気分転換、リフレッシュが

目的なのですが、このハンドマッサージ講座では、

タッチケアを通して、スキンシップ の大切さなども、

お話させていただきましたよハートの華


特に、皮膚と脳 の関係、そしてオキシトシンの

お話を重点的にねyuzu*





ハンドマッサージ実習では、オイル塗布の時点から、

「+゜気持ちいい~」+゜、とのお声がハート


今回は、人数も少なかったお蔭で、ゆっくりデモも

出来ましたし、技術指導も余裕を持って出来ましたよ天使の羽


あるママさんは、冷えていた手が かくなったり、

眠くなってしまったママさんもみえましたよねむぃ・・おねんねするー!


子育てママさんのための講座も、とってもやり甲斐が

あって、いいですね笑

オキシトシンのお話、もっと深めたいですねカメ




↓↓☆ 花蓮のホームページも見てネ卍

岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-1


 タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Natural Bodycare 花蓮 天使の羽

四つ葉羽島郡岐南町八剣6-50
四つ葉058-247‐5055 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
     10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 毎週木曜日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com