小学校PTAでの出張アロマ講座①~☆ | 【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

【岐阜】予防アロマサロン & アロマスクール

yuica認定日本産精油スペシャリスト じゅんこ先生の代替療法のログハウスサロン
●yuica日本産精油総合資格講座 ●JAAアロマコーディネーター資格講座
●アロマ出張講座(小・中学校PTA成人教育講座、企業イベント講座、カルチャー講座)
●介護施設にて出張ハンド&フットセラピー、訪問アロマケア、訪問介護

アロマセラピストのじゅんこ☆ですハート

ご訪問ありがとうございます音符


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、出張アロマ講座ということで、

揖斐郡大野町の 大野小学校 へ行って来ました車



岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-DSC_0839.JPG

今日の講座は、PTAの母親委員の方から

夏ごろにご依頼があり、いろいろとご相談の上、

お子様との スキンシップ にも役立つ、


アロマハンドトリートメント講座 Wハート

をさせていただきました手


まず、講座の始めに、アロマ 市場調pencil*


○ 丸 ● ぐるぐるみなさんが思っているアロマのイメージは、

  どんな感じですか?


矢印香りを嗅いで、心地よく感じたり、リラックスするもの

  イヤな香りの時は、頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり。。。


○ 丸 ● ぐるぐる今までに、アロマトリートメントを受けたことがありますか?


矢印11名参加中、ある方は、お一人のみ


○ 丸 ● ぐるぐる何か、精油を持っていますか?


矢印持ってる方はお二人

  そのうちお一人は、ブレンドされたものでした



ふむふむ!!12

アロマは、まだまだ地域に 根付いていない ようです涙


ということで、今日は、アロマの 専門的 な、お話もしましたよ笑


丸アロマセラピーとは、何か?!+゜

丸精油とは、何か?!+゜

丸精油には、どんな作用があるのか?!+゜

丸精油のカラダへの働き方(吸収経路)について

丸精油を安全に使うためのポイント

丸精油の簡単な使い方


かなり盛りだくさんな内容でした本



岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-DSC_0961.JPG

次に、アロマブレンドオイル作成アロマオイル


丸ストレス緩和リラックスブレンド

丸頭スッキリ集中力UPブレンド

丸風邪対策・免疫力UPブレンド


3種類のブレンドレシピを用意しましたよ♥akn♥

もちろん、お子ちゃまがちゃんと 勉強 してくれるように、

というのも考慮したブレンドですGOOD。

どれも、人気でしたネウレシス


さて、この後は、この講座のメインの

アロマハンドトリートメント体験卍



岐阜のアロマセラピーサロン Healing ART 花蓮-DSC_0962.JPG

まずは、母親委員長さんをモデルに、

私がデモンストレーション星

みなさんは、手順をメモ、メモpencil*


その後、2人一組になってもらい、

マッサージしてもらったり、してあげたり~四つ葉


その間に、お一人ずつ、片手のみですが、

私から、ハンドトリートメントの プレゼントプレゼント


先生の手、温か~い、気持ちい~い ハート

と、喜んでもらえましたスマイリー


この後は、ティータイムですが、

長くなりそうなので、つづく。。。






タイ古式マッサージとアロマセラピーサロン
天使の羽 Healing Art 花蓮 天使の羽

四つ葉岐阜市長良1251-39
四つ葉058-232‐6555 【完全予約制】
四つ葉OPEN 10:00~20:00(月~土)
      10:00~18:00(日祝祭)
四つ葉休日 新月と満月の日と第③日曜日
四つ葉 http://706184.com