MIYAZAKIの我が家♪

2014年4月に宮崎に移住しました。
嫁さん、ばーたん&隣町に住む息子
それに黄色いセキセイのもも(♂)
MIYAZAKIの風景も時折♪


テーマ:

 

 

金曜の朝から鼻水が止まりません・・・

眼も目薬なしでは・・・

 

風邪?

 

それとも花粉症?

 

病院には行ってませんが

花粉症みたい!

鼻の周りは真っ赤!

マスクが手放せません。

 

そんな中、建国記念の日の朝

テレビを観てたばーたん

西米良特集をやってました。

(県外の方すみません。熊本の県境に近い町です。)

林業が盛んな宮崎、杉花粉のまっただなかへ行く事になりました。

片道約2時間・・・

 

車の中では平気だったんですが

西米良へ着くと

鼻水と再会・・・

 

 

 

雪が残る山

過ぎがた~くさん

 

 

山あいの町で、独自の文化が

 

 

たけびなや

 

 

おけびな

 

西米良サーモンを食べて帰りました。

 

 

 

寒い中、お留守番してくれてたもも。

 

 

明日は、いっぱい遊ぼうね♪

 

しかし、花粉症っていきなりなるものなんですね。

頭もぼ~っとして、しんどいです。

 

今年は、色々あり過ぎです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
雨が降り出しました。
日南市では、カープの優勝パレードが開催予定でしたが
雨で中止かな?
 
巨人やソフトバンク
鹿島やセレッソ大阪もキャンプイン
宮崎のホテルは満室のようです。
 
清武も合流したし、来週あたりセレッソの練習見に行こうかな?
 
 
 
先週は、ずっと良いお天気でした。
寒さも少しやわらいだ感じがします。
 
 
 
 
頂き物のプリン♪
この前に食べたシュークリームも美味しかった!
お値段も100円。
 
お店はちょっと遠いけど
1度買いに行こうかな?
 
 
ももちんも、元気ですよ~!
 
 
 
 
嫁さんのスマホ動画に反応。
一緒におしゃべりしてま~す! 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

23日は、61回目の誕生日でしたが

朝起きようとすると、腰にスゴイ痛みが!

 

ギックリ腰!!!

 

お休みして、病院へ行きましたが

レントゲン撮って、湿布・痛み止め、2~3日安静の指示。

コルセット巻いて、おとなしくしてました。

(腰部に枕を当て、ソファに座る姿勢が一番楽

寝ると起きる時が辛い)

 

次の日も休もうかと思いましたが、問題発生!

結局、金曜まで出勤でした。

 

PCの前に座るのが、一番辛いかな?

 

 

 

ももは、毎日元気♪

 

 

 

昨日は、まったりと過ごしました。

新年早々、色々とあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

会社でのストレスもありますが

家でも・・・

 

PCです。

相変わらず不調が続いてますが

今度はワイファイが不安定

コメントの返事や、皆様のブログへの訪問

記事の更新で2時間近くかかってます。

常に右下のアクセス状況を確認してないと

何度も書き直し・・・

 

ストレス溜まりまくりです。

 

 

宮崎も冷え込みは続いてますが

 

 

ももは、ばーたんと一緒にお昼寝したり

 

 

 

大好きな兄ちゃんと遊んだり

 

寒さに負けず、毎日元気に過ごしてます♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

冷え込んでますが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

 

私の方は、木曜の夜中喉の痛みで目を覚まし

うがいをし、熱を測ってみると37.8℃

お休みの連絡をし、病院へ

インフルエンザでは無かったのが幸い。

抗生剤もらってしっかり寝ました。

 

次の日も微熱はありましたが、外せない案件がありましたので出勤。

おまけに土曜も出勤でしたが、なんとか乗り切りました。

 

昨日は、お鍋で暖まりゆっくり寝ることが出来ました。

今日は、宮崎も冷え込んでますので

暖かくして、ゆっくり過ごそうと思います。

 

 

 

嫁さんの手や

 

 

私の膝で、お休み満喫?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。