近所の保育園で離乳食講座があったので、参加してきました🎶

今回のテーマは、移行の仕方。

photo:01



それぞれの時期、
同じような食材で、どのように移行するか?!レシピの説明などを聞きながら試食致しました。


あげてもあげても食べて、
無くなるとおかわり!と言って泣く子も居るそうですが…

うちの子はあまり食べる事に興味が無いのか、8ヶ月なのに2回食なんて程遠いくらい食べません。

今日も、
同じようなお友達と一緒に食べれば、
雰囲気で食べてくれるかなぁ…と、
微かな期待を寄せていましたが、
誤魔化されず。ショック!

仰け反って嫌がり…

やっぱりおっぱい星人でした。叫び

先日助産師さんに相談したときも言われましたが、しっかり母乳を飲んでいれば栄養は足りているそう。

にしても、
私の体力もそろそろ限界が来ているので、早く食べるようになって欲しいです。

そんな事を考えながら、


三々五々参加したお母さんたちとお話ししながら帰ってきたら、同じマンションの方が!

息子と同じ学年ですが、1歳過ぎると相当体格差がありますね。~_~;
息子の倍ぐらいあったなぁ。

六ヶ月の子でも8キロある子も居て、息子は本当に小ぶりなんだと思いました…

そんな事を考えながら、
家に帰ってきたら、
中庭で別の親子組に遭遇!

少しお話ししたら、
その子達も息子と同級生!
しかも、お母さんは私と同じ歳🎶

連絡先を交換して、
今度遊んでもらうことにしました~!

なんでも、
マンションに英語の先生が来てくれて、レッスンしているそう!!!

8ヶ月で、
日本語…、
というより…
言葉もままならないのに、
英語のレッスンなんてどうなのかとも思いますが…

私のストレス発散でもあるので、混ぜていただくようお願いしてみました^_^

来月で引っ越してから一年になります。
少しづ~つ、
知り合いが出来てきました 。^ ^

写真は中庭にあった針葉樹?
モミの木みたいだね~っと寄って行ったら可愛い赤い実がなっていました🎶

今日は冷えますね~。


夕飯は鍋にしよう(*^_^*)