新学期

テーマ:
新学期ですね。

電車に乗っていると、まだ着なれていないリクルートスーツを着ている新入社員っぽい人と、久しぶりにスーツを着ている感じのお母様を見かけます。
私は会社勤めをした事がない為に、こう言う行事は無かったんですよね。あっ、でもスーツは結構着用していますよ(笑)。

きっと皆さん期待と不安に包まれていらっしゃるんでしょうね。
かく言う私も、今年度から新しい所へ伺う仕事がありまして、ドキドキ&ワクワクしています。
一方で、チャージ期間でもありますので映画や舞台を見に行って、脳みそに油をさしています。

ウシシ今年度も、頑張ります桜

AD

早くも3月(|| ゜Д゜)。

テーマ:
今年も早い!
新たなプロダクションに参加させて頂いたり、ほぼ毎年関わらせて頂いているプロダクションでの仕事をさせて頂いている間に2月が飛ぶように過ぎていきました。

想い出の場所が無くなったり大泣きうさぎ、新たな所を開拓したりつながるうさぎカナヘイきらきら…目まぐるしく時を過ごしています。

そして久しぶりの連続した休みもあり…これでもかぁ‼️ってぐらい、ダラダラ過ごしています。ちょっとチャージ出来たかな。

また今月も走り抜けますサッ
AD

「今日は御事始めの日」だそうです。

テーマ:

「御事始めってご存知ですか?」

 

日本人でありながら、日本の文化を忘れつつある昨今。

海外に行くと、海外の方の方が日本をよく知ってくださっていて恥ずかしい思いをすることが沢山あります。

これじゃいけませんよね…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

もう2月!

テーマ:

早いもので、もう2月あんぐりうさぎ

 

のんびりしているようで、のんびりしていない今年。

アレヤコレヤトやらねばならない事が沢山あります。

 

しかも、ある程度までは、自分一人でやらなくっちゃいけない状態。

 

色んな事を吸収するにも、時間と体力(←これの低下がすこぶる凄い)が

必要な訳で、これまた無い訳で…ショックなうさぎ

 

そんなこんなで2月。

 

今月も駆け抜けますカナヘイハート

寒い夜には…

テーマ:

日本の冬、寒い夜には鍋がピッタリですね。
しかも、このミルフィーユ鍋は準備も簡単カナヘイハートそして片付けも超簡単と言う、とてもカシコイ鍋カナヘイうさぎ

たった1つの弱点を言うならば、出来上がりの写真の色合いが悪いことですね。豚肉のピンク色が、火が通った証拠とは言え何とも言えない色になってしまうのでUP⤴️しにくいんですよね。
もちろん、この写真も火を入れる前です。

今日は豆腐と玉ねぎでミルフィーユがバラけないようにしたのですが、ナイスチョイスとびだすうさぎ1でした。
玉ねぎは非常に甘く、お豆腐も味がよく染み込んでペロリと完食です❤。

この写真の鍋で…
白菜:4枚&破片少し
豚肉🐷:180グラム
玉ねぎ:4分の1
豆腐(絹ごし):半丁
市販のうどんだし
〆:うどん

↑たったのこれだけで出来ちゃうお鍋🍲。
是非とも作ってみて下さいね☺️❤️。