タジン鍋でエビ焼売 | ☆こうくん☆のブログでした

☆こうくん☆のブログでした

普通の主婦だって、毎日頑張ってるんです!
という話。

最近、すっかりお料理ブログになってます。

タジン鍋で、エビ焼売を作ってみました。



☆こうくん☆のブログでした



エビ焼売 

豚ひき肉と同量のエビ  150gくらい

生姜 ネギ みじん切り

酒 塩 醤油 オイスターソース 片栗粉


白菜をしいた、タジン鍋に並べて蒸します。



天ぷら三種

サツマイモ エリンギ 鶏むね


サツマイモは、中1こだったけど、たんざくにして、

かき揚げ風にすると、かなりのボリューム



スパサラ

玉ねぎ ニンジン ゆで卵


緑のものがなかったのが、残念汗




焼売、かなり美味しくできました。

エビがちょっとでもはいると、ぷりぷりでいい感じ!

なのに、やっぱり子供は揚げ物が好きですね。


揚げ物はやっぱり、あげたてに限る!

つい、つまみ食いしちゃいます。

作り手の特権だなにひひ


    ペタしてね