許す事 | 極真会館総本部札幌道場ブログ

極真会館総本部札幌道場ブログ

押忍!極真会館総本部札幌道場のブログです。道場からの案内日々更新して行きます。皆さんに読んで頂ければ幸いです。

久しぶりの投稿です。


Facebookで面白い画像を発見しました。



皆さん、



こんな事、聞いた事ありますよね、



相手にした事は覚えてないけど、された事は覚えてる



要は中々許せないって事ですよね?



僕もそうです。笑



極真空手 創始者 大山倍達 総裁

http://www.kyokushinkaikan.org/ja/about/originator/



受けた恩は忘れるな。受けた恨みは忘れてしまえ。
人が 「ああ言った」 「こんな事をした」 とかいう恨みは忘れてしまい 人から受けた恩は どんなちっぽけなことでも忘れないようにする

http://www.geocities.jp/kyokushin778/goroku.htm



この言葉を最初に聞いた時は、



何故か涙が出て来ました。




あの偉人 ガンジーも言われてます。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC



The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong.

- Mahatma Gandhi (ガンジー) -


弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ








僕、自身 まだまだ修行が足りません。



そう感じました。



押忍!