GSPってご存知?(その2) | 【めざせ究極のストライカー】カラテ道 空我の活動日記です!

【めざせ究極のストライカー】カラテ道 空我の活動日記です!

京都市下京区JR丹波口から徒歩3分にある空手、キックの道場『空我』の活動内容を中心にしつつ代表が個人的に好きな事を書いているブログです

すいません意味ありげなタイトルつけといて


ほったらかしにしてしまって・・・。


すぐに更新するつもりだったのですがバタバタしてて


更新できませんで、申し訳ありませんでした。


前回「極真空手をやってた総合の選手」になってしまったら意味がない


という僕の意見を書かせてもらったのですが、その続きです。


みなさんは「B.Jペン」という総合格闘家を知ってますか?


現UFCウェルター級王者のマット・ヒューズを破り


ヘンゾ、ホドリコの両グレイシーを破り


あの現在プライド武士道のエースである五味隆典をKOで完勝した


MMA(総合格闘技)の世界では知らない人はいない超大物で、


この階級では最強という声も根強い選手です。


そのB.Jペンが「HERO’S」の11日前、「UFC 58」で敗れました。


B.Jペンを破った男それが


「GSP」こと「ジョルジョ・サン・ピエール」選手です。


この選手実は極真空手家なんです。


知らない方も多いのではないでしょうか?


所選手に池田選手がワンサイドで敗れた10日ほど前に


極真空手家が総合格闘技界のパウンドフォーパウンドに


勝ってるんですよ!!!


僕も試合を見たのですがスタンドに関しては間違いなく


はっきりと極真空手の影響を見る事ができました。


B.Jペンに対してフルコンスタイルのノーモーションのキックで幻惑し、


鋭く重たそうなロングストレートをカウンター気味にどんどん


打ち込んでプレッシャーを与え、果敢にテイクダウンを取りにいきます。


「うむむ・・・。理想的な戦い方じゃ」と我輩もうなってしまいました。


判定は2-1のスプリットでしたが内容は完勝だったのではないでしょうか?


どうですか!!空手は使えますよ!!


でもこの選手・・・柔術ガンガンやってるんですよね。


ついでに間違いなくボクシングもガシガシやってます。


所属も当然極真会館ではありませんしねー、


だから空手が勝ったとは言いにくいんですよ。


たとえば武士道、DEEPで活躍する長南選手も極真出身ですけど


あまり話題になりません。


ここで極真会館に提言があります!!!


極真にゆかりのある総合の選手達に


セミナーを開いてもらったらどうでしょうか!?


彼らなら極真の強さも弱さもわかっていると思うので極真空手家に


よいアドバイスが出来るはずです。


興味のある会員もたくさんおられるでしょうしね!!


DVD作っても儲かるかもしれません!!!(どーですかメディア8さん!?)


松井館長がいつもおっしゃっている「組織力」をこういうときこそ


生かすべきだと思います。


池田選手一人に(まぁ二人になるのか三人になるのかわかりませんが)


責任を押し付けるのではあまりにもかわいそうです。


極真にはやはり強くあってもらわないと空手全体が沈んでしまいそうで


心配です。


まぁでも空我は極真さんとは関係なく試行錯誤しながら


どんな戦いでも出来る空手を追求していきますよ!!