白帯の会員に軽いスパーリングの成果がみえました 10月28日 火曜日 総本部日記 | 勇志会空手道

勇志会空手道

勇志会空手道 誰もが安心して学べるカラテを実践しています。少年少女がいつも元気に。心身強化。運動不足、メタボ解消したい。シェイプアップ。
お子さんに礼儀と積極性。幼稚園生、小学生から、社会人、高齢者まで老若男女、一緒に気持ちいい汗をかいてみませんか。

今日の東京地方、日中はこの時期にしては暖かかったものの、夜道場に向かう頃には上着が必要なくらい気温が下がっており、明らかに冬が近づいているのを実感しました。

今日の合同クラスは先週同様、基本稽古、移動稽古の後は老若男女誰でも行える軽いスパーリングを約30分間行いました。

スパーリング中、白帯の女子会員がハイキックを繰り出して周りを驚かせていましたが、これはこのスパーリングの効果だと思いました。

軽いスパーリングの後は一度皆で掃除をして、掃除の後希望者による通常のスパーリングが行われました。

今年も残り2ヶ月ですね。残り2ヶ月分の目標をたてて毎日すごすことにより、より充実した日々がおくれるのではないでしょうか。