日本空手道泊親会清水道場

日本空手道泊親会清水道場のブログです。


テーマ:
皆さんこんにちは。
昨日は午前に特Aクラスを行い、午後からオフ。
という事で「ぶらり途中下車の貝」w
{E2112FBB-22F8-4433-BB61-836D96030901}

浜焼きで貝食べまくりでしたー。
美味しかったでーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんばんは。
本日は昇級審査会でした。
{6C49E5EF-2E38-4BDB-B5B5-E2754374429D}

{4A559E30-4C35-4661-BADA-EA29F837063F}
{ECF1F038-7D5D-49FD-A045-340E090E165D}

100名以上がチャレンジしました。みんな緊張のなか練習の成果を発揮出来ました。
藤枝地区の昇級審査も約60名が受審しました。堀川グループ盛り上がってます。
皆さんお疲れ様でした。結果は楽しみにお待ちくださーい。
審査終了後は強化クラス練習。その後一人暮らしを始めたタシカズ家へ。
{61D93674-8A95-4DD8-BA32-A1A9D917F601}

大盛り、特盛り、BIG商品を買いあさり献上させていただきましたw
差し入れ募集中らしいので皆さんよろしくお願いします笑

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは。
9月22日清水区体育館にて静岡市清水区空手道選手権大会が開催されました。
結果です。
小学1年生形
優勝 中原のん
小学2年生形
優勝 白鳥伽音 第3位 亀川凌 白鳥連人
3.4年形
優勝 鈴木菜々
5.6年形
優勝 橋本鈴江
小学生低学年団体形
優勝 泊親会清水イケメンズw
小学生高学年団体形
準優勝 泊親会清水
小学1年組手
優勝 望月來愛 準優勝 中原のん
小学2年生組手
優勝 奥山篤樹 準優勝 亀川凌
 第3位 萩原大和 横山大河
小学3年組手
優勝 中原羽音 第3位 安本康祐
小学4年組手
優勝 柚木智尋
小学3.4年女子組手
準優勝 鈴木菜々
小学5.6年男子組手
第3位 中原大翔
小学5.6年女子組手
優勝 橋本鈴江 準優勝 酒井菜々子
中1組手
優勝 千葉大雅 第3位 海老岡大希
中2.3男子
優勝 榊原十夢 準優勝 高津戸銀士 第3位 八木康裕
中学女子
優勝 望月玲那
低学年団体組手
優勝 泊親会清水イケメンズw
準優勝 泊親会清水B
みんなおめでとう!!
{5C333B61-07E5-4397-9D53-59F67F62B09E}

僕は体調不良で欠席させていただきました。。すみません。ご迷惑おかけしました。
初優勝者、初入賞者がいたり、金メダルも過去最多の14個獲得。僕がいないほうが成績がいい、、、。なんてことは無いですよね、、、。
本当に無いですよね???笑
試合を見てませんが、日頃の強化の積み重ねがしっかりと結果にあらわれて来てますね。
子供達本当によく頑張りました。
この大会のあとに僕はいつも初心を思い出します。
勝つ喜び、負ける悔しさ、空手の楽しさ、仲間の大切さ、勝負の難しさ、みんな1度はこの大会で味わい、そして教わります。
いつの間にか忘れてしまう「初心」。
みんなには初心を忘れずに、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ってほしいと思います。
大切なのは「初心と感謝」ですね。
皆さんありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおはようございます。
9月18日〜19日、富山合宿に行ってきました。
{6BC2FED1-1E88-406F-99B2-91EE11178488}
初日は富山県の小中学生と練習試合。
{BB2B25C3-69B8-40B0-98D1-4EDB2294C97D}

たくさん経験を積むことができました。
{9B79C764-B627-4FF5-86CA-AD5932654247}
晩御飯は寿司屋で接待w
{A1291712-173D-4A1C-8833-2626F821A697}

{59BE67C9-767E-4850-BD30-DB8F5315503E}

旅館でもみんな僕に似て優等生でしたw
{39EC390A-661A-4A76-9817-A4D81EA99A36}

{EC300EB7-B911-4EBD-A814-22175D4A6164}
朝は高岡大仏様と高津戸大仏様と記念撮影w
{C561B3DC-0BA5-4A80-AEF0-14B11AF51ABF}
二日目は富山県高体連の強化練習。講師として指導させていただきました。富山県のレベルアップに少しでもお役に立てたなら幸いです。
{99AC8E95-29BC-44C6-A1F8-569ABF336871}

富山県の皆さんありがとうございました。お世話になりました。
引率していただいた、千葉さん亀川さんありがとうございました。
中谷監督の夜の写真を掲載したかったのですが、法律に触れる恐れがあるのでやめておきますね笑笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは。
9月17日(土)静岡県武道館にて全国組手練習試合〜秋の陣〜2016を開催いたしました。
1都2府22県よりたくさんの子供達が参加してくれました。
{3FCFA0A4-49CC-46BB-9B4C-F6993416BBC0}
23コートを設置し武道館を埋め尽くしました。
{D0C94249-ED38-4570-A832-A8AB555845AE}
松久先生のサソリセミナー。
{398EA973-C1E8-4882-BF75-36163934BE64}
松久先生も40試合前後子供達と試合をしてくれました。
{FA8299CC-94D1-46AE-B4BC-CB0BED98D3B4}
参加者の皆さん、松久先輩、審判の先生方、ご協力いただいた父兄の皆さん、本当に本当に感謝気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございました。そして皆さんの協力のおかげで、子供達にかけがえのない経験の場を用意出来て本当によかったと思います。
皆さんまたよろしくお願いいたします。
はなちゃん募金にもご協力いただきありがとうございました。
てっぺんTシャツ販売は泊親会清水美人ママさんズが担当してくれました。
{E61318B1-E0BF-4A06-97BE-A4333814EE59}
おかげで売り上げ3割UP!!ありがとうございました笑
そして前日夜は松久先輩を囲んで懇親会。
{22D978BF-C80F-4696-B89B-33B7235E17F6}

楽しかったでーす。やっぱり飲みすぎましたけどw
そしてそして今日のタシカズ〜秋の陣〜笑
{2B194B7D-4A6D-4DCE-B6B0-13A72ADA86E8}

さすがにドン引きしましたwww
ごちそうさまでした笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんおはようございます。
昨日は清水区大会に向けてチームイケメンズが団体形練習を行いました。
{46E2AFEF-A7C9-4DAB-8541-0E73A063138E}

{3C368107-B4AE-4564-A8D6-8F97A89BF414}
幼稚園の時から一緒なので息ピッタリw
ウチの道場は男女とも指導者に似て、顔偏差値が高いと有名ですwww
良い仕上がりをみせたイケメンズ。大会が楽しみでーす。
チーム女子とチーム大夏は仕方がないので頭の中で仕上げていきましょーw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
お知らせです。
今年の第6回泊親会清水カップですが、12月17日(土)に開催します。
例年より要項の発送が遅れておりご迷惑おかけします。
皆様には、近日中にメールまたは郵送にて送りますのでよろしくお願いいたします。

お願い。
9月17日の全国練習試合〜秋の陣〜ですが、審判員の先生が現在足りない状況です。
お手伝いいただける先生がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると幸いです。
keigo.h@ck.tnc.ne.jp
服装はジャージでokです。
お弁当、謝礼のご用意がございます。
ご協力よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
大阪遠征に行って来ました。行き先はもちろん鬼ヶ島、、、ではなくて矢倉道場です。
{73DE8A84-D871-4517-A108-DC7B5EDCE9C2}

{42D42A43-9B34-49C9-B3C9-B1D64FCC7ECE}

今夏全少を制し、全中でも3位入賞を果たした矢倉道場の練習。中学生が秋の予選を勝ち抜く為にはどうしても必要だと思い、遠征させていただきました。
今回も矢倉先生からたくさんのアイデアをいただき、ウチに足りないものに気づかせていただきました。
ヒントは「1+1=3」です。
そして1+1の応用が4にも5にも10にもなると確信しています。
今日から早速取り入れていきます。
そして大雅、銀士もアドバイスをいただき新しい組手スタイルの構築、自分がやるべき事が明確になりました。
小学生達もよく頑張っていました。特にあかりちゃんと大翔、チャレンジする気持ちがよく出ていて非常によかったです。
この遠征を機に一気に成長しそうな気配です。
特にあかりちゃんは、矢倉先生から褒めていただいて本人も嬉しそうだったし僕も嬉しかったです。ありがとうございました。
そして矢倉道場の子供達から空手に取り組む気迫、魂みたいなものを学ばせていただきました。
特にナショ所属の岩崎くん。左手指を骨折中にもかかわらず、泣き言一つ言わずに鬼気迫る表情で練習をやり抜く姿勢に感服しました。岩崎くんを見ていて、僕はなんとも言えない気持ちになりました。全国に行きたい、勝ちたい、日本一になりたい、この子は口だけはじゃなくてしっかりやり抜いている。ウチの中学生全員にこの姿を見せたかったなぁ。
矢倉先生、矢倉道場の皆さん、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。はまなす予選頑張って下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
ある専門家をお招きして特Aクラスの新プロジェクトが始動しました。
{AE2EEA3E-04A3-4A7C-BBC5-A22D39762AB3}

{D9E4A4AC-659B-43DF-ABF6-2E3162F77529}

内容は企業秘密でーすw
すぐにではありませんが必ず結果に繋がっていくと確信しています。楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは。
昨日の練習にオフ返上で日本航空から虎太朗が、常葉菊川から岩崎が来てくれました。
{118E53FD-86EB-4790-8B0E-3AF2F5AF7433}

{C8D10E00-7C02-438E-9849-37E646AF8176}

{0701727C-596C-47CA-84AF-84E1B3D178F6}

{CBBEAF6D-FB81-45F0-B955-AD888584A4F8}

{3E872961-6755-469B-82CE-91664CFE1CA6}

虎&岩セミナーから最後は中学生たちと何度もガチンコ勝負。
虎太朗、岩崎ありがとー。
2人とは秋の新人戦レギュラー獲得を約束しました。やってくれると信じています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。