出したところ最後の最後で一気に倍率上がった\(^o^)/
一体誰ですか…センター難化の年はセンター型の大学が穴場になるとか言ってたのは…ここ数年で一番高いんですが笑

僕が出すか迷ってたのは、徳島、信州、鳥取、島根、旭川、奈良ですが軒並み倍率高いですね。どこに出しててもそんなに変わりませんでした。

旧帝大学が倍率下げてるということは旧帝志望が下がってきたと見るべきなんでしょうか?
就職でも大学でも志望下げて入ると後悔しますよ!(…だから受かっても辞退してください…笑)

河合塾リサーチでは10倍だったので、よっぽどセンター低い人以外はぶっ込んで来たんでしょうね。。

負けないよう頑張ります。

iPhoneからの投稿