昨日の朝、何気なくブログをチェックしていると、

はぴねす日替わり店長のココさんが

「本日13時からチャネリングレッスンしますよ~」とのこと芽1

 

Happy tree ココさんのブログはこちら。

 

ピンとくるものがあって、当日参加させていただきました乙女のトキメキ

ココさんにはお会いしたことがなかったのですが、

癒しのお店「はぴねす」さんのつながりで

少し前からブログを拝見させていただいていました。

 

何か気になる方だな、お会いしてみたいな、

ブログを通じて伝わってくるものに惹かれておりました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

チャネリングというと、

これまで私は、自己流でメッセージを受け取って

ブログでお伝えするということをしてきました羽ペン

 

静かな環境を整えて自分の内側に入っていく、

という感覚は何となくわかっているのですが、

ほかの方のリーディングについてはまだ自信がありません。

 

人といると緊張してしまって、

深いところに入っていきにくいというのが課題のようです。

 

今回はシンギングボウルでヒーリングをされるハマダシュウジさん

参加されていました。

知っている方なので、少し緊張がほどけました。

 

 

ココさんの作り出す温かくて穏やかな雰囲気の中、

レッスンが始まりました春の木

 

メモ帳を1冊いただき、

まずは自分の心の内側に浮かぶいろいろな想念を、

そのまま、何の判断も加えずしばらくの間書き出していきます。

 

いろんな想念が浮かんできます。

「緊張するなあ、落ち着こう」

「うまくつながることができるかな」

「音楽が落ち着くな、きれいだな」

「ちょっと眠いな、ご飯食べた直後だからかな」

「今日のワークがより良いものになりますように」

「だんだんリラックスしてきたかも、安らか」

「緊張がゆるんでぼんやりしてきた」……

 

まあ、たいしたことは考えてませんね(笑)

最初は緊張していて、

緩んでくると眠いってことがメインの脳内。

 

次に光を思い浮かべながらの呼吸法を教わりました。

その呼吸法を繰り返しながら、

キャッチしたものを書き出してみます。

 

さっきの自我のおしゃべりとは違って、

ヴィジョンが次々現われてくる感じがしました。

ハマダさんは聴覚優位で、私は視覚優位のようでした。

 

白くて清浄な光の筋が天から降りてきて、

金色の水盤の上になみなみに注がれ、

そこからこぼれていくイメージだったり……

 

緑の葉っぱからまばゆい木漏れ日が挿して、

自然との調和、平和、安らぎというワードが浮かんできたり。

 

 

 

いのちのつながり、

それを伝達するというメッセージのように感じました。

自然の声を聴くこと、精霊とつながることを言われているようでした。

 

 

それから、自分自身に自己紹介する言葉を

メモ帳に書き出していきましたメモ

 

何が好きか、どんな時が幸せか、

何を愛していて、これからどんなことをしていきたいかが並びました。

 

不思議とネガティブなことは一つも書かなかった。

……お、私、なかなかポジティブなのかな流れ星

社会的な肩書や役割のことには一切触れていませんでしたクローバー

私にとっては、そこはあまり重要じゃないのかも?

 

 

そして、いよいよ、ペアになってお相手をみていきます。

最初に、ハマダさんから受ける印象を書き出しました。

意外にチャネリングなしでもいろんなものを受け取っているんだなあ。

 

今度は、お相手のお名前を思いながら、

先ほどの呼吸法を繰り返してチャネリングを行いました。

 

詳しいことは控えさせていただきますが、

やはりいくつかの印象的なヴィジョンがやってきたので、

絵と言葉と両方でお伝えさせていただきました。

 

ハマダさんに、ご自身が先ほど受け取ったイメージと

ひじょうに通じるところがあるとおっしゃっていただけて嬉しかったです虹

 

 

ハマダさんはヒーラーさんですので、

身体的なエネルギーのバランスを感知するのが得意でいらして、

胸のあたりのエネルギーの滞りを調整していただいたようです(!)

チャネリング越えちゃってますね、すごいです。

ありがとうございます。

 

それから、

宝石緑身体が繊細で直感力に優れている

宝石緑何気に正義感が強く、理不尽なことが許せない

と書き出しておられて……わー、その通りですスマイル

 

今回は少人数で集中しやすい環境だったせいか、

自分のチャネリングの時と同じようにイメージが湧きました。

(ココさんもハマダさんも私の緊張をほぐしてくださったので)

 

 

僭越ながらココさんのチャネリングもさせていただきました。

 

天まで届くような大きな大きな樹に

木製の螺旋階段がくるくると巻き付いていて、

ゆるやかに回りながら上昇していくイメージでした夏の木

 

その樹のまわりにはオーブのような、もののけ姫の木霊のような、

丸い精霊がたくさん飛んでいて、

笑い声がさざめき合っているイメージでした。

 

笑っている人もいるし、動物や、草木や、石なんかもいるような。

まわりの方に優しさ、温かさを広めているココさん。

内側の穏やかさ、心地よさを大切にしながら、

まわりの人や生きとし生ける存在に情をかけている感じが伝わってきました。

 

 

最後にココさんにお名前リーディングまでしていただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

得るものの多い、充実の勉強会でした。

直感を信じて参加してみてよかったです羽根 白

 

やっぱり私に必要なのは実践のようです。

うまくつながった時の感覚を積み重ねて、

自信をつけていきたいと思いました。

 

ココさん、ハマダさん、本当にありがとうございました星