日本のこころ~感謝~ | 愛と光と陶芸と

愛と光と陶芸と

陶芸(創ること、使うこと)は、ハートとハートをつなぐ
身近なツールです!!
アセンション陶芸家 からすwwとコラボしましょ^^

お・も・て・な・し



昨年の大賞でしたね^^



もてなす、という行為の根底には、「感謝」のこころがあると思います。



わざわざ来て下さって、「ありがとう」。



この「ありがとう」を伝えるために、精一杯の感謝をこめて


お迎えの準備をする。



それが「おもてなし」なのだと感じます。



オリンピック招致の言葉ではありましたが、


もともと日本人のこころにちゃんと備わっている「大切なこと」の


ひとつなのだと思います。



日々、毎瞬、「感謝」のきもちで一つひとつを実践していけば、


自然体で「おもてなし」が出来ていくのだと感じます。



このブログにたどり着いていただき、


ありがとうございます!!