辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba

辛島美登里オフィシャルブログ「みどりどんBLOG」Powered by Ameba


テーマ:

恒例の夕涼みコンサートハナビ_風鈴2

今年もたくさんの方が観に来てくださいました音譜

今回は初のギターとのステージ。

伊藤ハルトシさんは去年一度お会いしましたが、

セッションは初めて。

私の足りない分を全て補ってくださいました。感謝感謝ギターイラッラブラブ

みなさんのリクエスト中心に構成されているので、

楽曲・楽譜を入手することから始め、歌もピアノも練習するのは

本当に大変。でも発見もたくさん。

そして曲にまつわるエピソードも楽しかったり、意外だったり、

ジンとしみたり。

浴衣も定着してきましたね浴衣浴衣 客席もとっても綺麗でしたうちわ2

「先日の僕らのボプコンエイジコンサートで石川優子さんを

観に行き、ついでに辛島さんも知ってファンになりました」

という正直なメッセージも嬉しい≧(´▽`)≦

ということで「シンデレラサマー」をカラオケ

いやー盛り上がりました花火

今回パーカッショニストのはたけやま裕さんからお借りして

ミニカホンというパーカッションを叩きながら歌ってみました。

リズム音痴の私なので相当のプレッシャーだったのですが、

でも気持ちよかった浮き輪

この音だけでふわっと夏が香りましたよね金魚

伊藤ハルトシさんはチェロも素敵です。しかも音程が

パーフェクトなので、1番まるまるっとチェロだけで歌うと、

別世界の奥行きが出ます。

そんな色んな世界を会場の皆さんと共有できるのも

少しこじんまりした赤レンガならではの特権ですよね。

二部では去年リクエストいただきながらスルーしてたくまクッキー

May.Jさんの「本当の恋」などを弾き語りました。

本当に今回も様々な名曲にチャレンジさせてもらって、

アンケートや、後日ファンクラブに寄せられた感想も

みなさんに引っかかった曲もそれぞれで、

どの曲にも均等にファンがいること、

ホッとしたし、嬉しかったです。

奥さまへの愛の告白や、お誕生日のお祝いや、

ただ聴きに来たつもりのお客さんも忙しい忙しい(笑)あせる

でも終始ニコニコ笑顔で、時にシ〜ンと聴き入ってくださる

みなさんは最高!!でした。本当にありがとうございましたラブラブ!

そして・・・

アフターコンサートは初のファンミーティング。

どのくらいの方がいらっしゃるか不安でしたけど、

たっくさんの会員の方が残って集まってくださいました。

やっぱり生の意見やファンクラブへのこだわりなど聞くのって

新鮮だし、ぐっと横のつながりが増しますよね。

想像以上に盛り上がり(笑)とっても楽しい貴重な時間でした。

詳しくはもうすぐ届きます会報をお楽しみにクラッカー

夏も、これからも、よろしくお願いします。

そしてこちらはカメラマンの菊地さんが

花火を見れなかった私のために贈ってくださった写真の一つ。

こういうの撮るのって、さすが、「腕」ですなぁ。カメラガーン!!

また来年ね星

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(2)
midoridonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み