新しい仲間達 | karasの巣箱

karasの巣箱

ベーシストkarasがバンドの話やベースの話やどうでもいい話をするブログです

先日マーくんから譲り受けたエフェクターの紹介

てかおれの機材ほばマーくんから買い取ったやつやけど…
まぁいいか(*・∀・)

photo:01



右からー(K&Rって書いてるやつ)
K&RのGrooveComp
まぁコンプっすね
すごい自然なかかりかた
コンプかけてます!!
って感じにならんのにいい感じに揃えてくれる
「コンプ今は興味ないからー」って断ってたくせに結局持って帰って使ってみると「おぉー、いいねー」ってなってるバカ
まぁスラップするのとかには結構重宝するしね

真ん中ー(派手なオレンジのやつ)
SHIGEMORIのG.O.T BassDrive
とにかく太い
ドライブやから歪みが大事かもしれんけど家で大きい音出せんからどんな感じの歪みかわからん
今週スタジオ入るからそこで確認する
とにかくわかる範囲やといい感じのセッティングしてるとすごく音が太くなる
あとはその感じでどんな感じの歪み方かやな
うっすら歪ませてでいい感じになればかけっぱ確定
好みじゃない歪みなら歪ませへんときに音太くするためにかけっぱで

左ー(なんかやたらとツマミ多いやつ)
empressのmultidrive
これ今回の大本命!!
前にマーくんとスタジオ入ったときに弾かせてもらって惚れた!!

オーバードライブ、ディストーション、ファズの3チャンネルをブレンドして使える万能歪み
それぞれゲイン、ボリュームツマミとローパス、ハイパスフィルター、フィルターオフのスイッチがついててディストーションだけクランチ、マイルド、リードの音色切り替えのスイッチつき
背面を開けてディップスイッチの切り替えでドライブだけオフとかファズだけオフとかできる(*・∀・)
しかも2チャンネルの切り替えができる(たぶんこれは使わんけど)
あとハイ、ミドル、ローとミドルのフリケンシーの切り替えスイッチ、アウトプットボリュームがついてる(*・∀・)
コントロール多すぎ!!
って思うけど案外扱いやすい
なによりファズ!!ファズファズ!!
欲しかったファズ!!
まぁこれも家ではわからんのでスタジオまでお楽しみやけどね┐(´∀`)┌
でもかすかに聴こえる感じやと…
あれ??これよくね??
って思う
もしいい感じならこいつが基本メインでかけっぱ確定かな

と、とりあえずはこんな感じ
またスタジオ入ったらちゃんと書こうかなとは思ってる
思ってるだけになる可能性はあるけどw