空っぽですね

空っぽですね

ゲーム実況してるんで見てってください!
質問や絵などありましたらこちらへ team8sky271124@gmail.com

よくわからんこと書いてますグダってます。
コメントに気づかないのでTwitterでコメントしてくれれば返します!→@karato_niko

Amebaでブログを始めよう!
FFWWW(ファイナルファンタジー ワールド ワイド ワーズ)にはまって頑張ってるから自分用にメモを書く本当に自分しか得しないメモ、というかプレイ記録。感想。無課金。


地道にやり続けてやっとワールド6まで行ったけど未だにオルトロスがノーダメでクリアできなくて挫けそう。
オルトロスさえノーダメで行ければ、ワールド3オール☆☆☆いけるのに畜生。あの野郎。


そんな愚痴は置いといてひとまず自分の持ってるキャラを紹介しますか。

*ウォーリアオブライト(☆1)
最近げっちゅしたしたけど自分的にはスキルが微妙かなと。

・パーティのHPが満タンの時、受けるダメージを20%減らす
受けるダメージ減るのはいいけど、HPが満タンでなければいけないというのが微妙なところ。
私はノーダメでオール☆☆☆を目指したい人なので使う機会が…ごめんよ…
でもですね、ボス戦とかで文字入力間に合わなくて大ダメージ!痛い!ってのは防げそうかなと


*セシル(☆2)
こいつは使い方にもよるけど、私は結構愛用させていただいている方

・パーティがピンチの時、与えるダメージが30%アップ
このスキルは愛用しておりまする。今の私はボス戦になると必ずダメージくらってしまうんですが、あとちょっとで相手倒れる!って時にピンチ状態になった時、こいつのスキルでゴリゴリ削るという私のような人にはぴったり!でもピンチになる自分弱い!!


*クラウド(☆2)
一番最初に選んだキャラ。こいつ大好き。

・攻撃対象が瀕死の時、与えるダメージが10%アップ
うわぁ、微妙だ。そう思った人がいるかもしれませんが!私はかなり愛用してます。
最初に選んだキャラだし好きだしという贔屓もあるけど!

相手がピンチゲージの時に大ダメージってかなり役に立つと思うんだよ!!

…でもまあ、クラウドはどちらかというとボス戦が有利ですかね…。



*ティーダ(☆1)
こいつは万能!居ると便利。

・文字入力の評価がSランクの時、与えるダメージが10%アップ
この説明だけで万能さがよくわかります。文字入力でSとればいいだけの話です。常にスキル発動みたいなもんです。嬉しい。


*ジタン(☆1)
こいつのスキルはよろしい。頼もしい。

・パーティーに女性キャラがいる時、与えるダメージが20%アップ
20%っておい!めっちゃ上がるじゃん!女さえいれば常時スキル発動じゃん!!


*バッツ(☆2)
ノーダメ目指すならぜひ入れたいところ。マジ愛用。

・物理攻撃のアビリティの使用回数を1回増やす
ノーダメに便利だと思ってる。私はよくノーダメ目指す時にステージ1とかで敵が同時攻撃でしかもターン数1の時に備え、こいつにクイックトリックつけてます。2回使えるのがいいところ。一撃で倒しておきたい奴に使います。


*スコール(☆1)
こいつも優秀。居ると便利な方。

・コンボが継続している間、与えるダメージが10%アップ
こいつはマジ使えます。早く打てない人でも、間違えずに打てばいいんです。コンボ継続で発動って、こいつも常時スキル発動みたいなもんです。


*ライトニング(☆1)
状況によるけど、私的には十分強いかと。

・パーティHPが満タンの時与えるダメージが25%アップ
頼りになる!本当に!ノーダメ目指す私にはこいつは外せない。25%アップというのがまたいいところ。
でもノーダメ目指すとき以外はお勧めしないよ。HP満タンでいるのはきついからね。


*でぶチョコボ
はっきり言います。全く使ってません。ごめんなさいのしかかりはやめっ…

・敵全体に無属性のダメージを与える。
使えると言えば使える。でもSPためる間に気づいたら終わってたり。キャラのレベルがそれなりに強くなっていたり、コンボが続いていたりすると、こいつ使うより普通にキャラが攻撃してくれたほうが攻撃力が高いです。私自身、積極的に使わないのもいけないとは思いますけどね!
でも、全体攻撃なのでダメージ食らいそうな時には使ってみると全員倒してくれたり、それなりにダメージ与えてくれるので倒しやすくなる

現在私が持っているといえばこのくらいでしょうかね。
これからもまだ増えていくとは思います。



…そして私がなぜオルトロスでつまずいているのか…。
まずHPが高い!畜生!
こいつ(全ボス共通?)はHPが満タン、三分の一ぐらい、ピンチゲージ、HP1の時(たぶん)に長いセリフを言います。そのセリフが来るのを狙って頑張ってるんですがどうもうまくいかない。
こいつは弱点であるファイアで攻撃すると、あっちっちー!というセリフを出します。(キャラのセリフが来るとこのセリフが消えてしまうのも難点)そのまま攻撃をすると、んがー!痛い!とHP三分の一の時のセリフを言います。
そこからピンチゲージの、わいも本気出すよ、というセリフがでてうまい事HP1の堪忍したってー!になればいいんですけどそこがうまくいきませんね。
私の持ってるキャラは☆1ばかり、こいつらはアビリティが使えないので弱点の攻撃を発動できません…。
もう少しレベルを上げてみるしかなさそうですね。試行錯誤も必要です。でもあともうちょいで倒せるとは思うので頑張ります。


因みにボス戦はそのストーリーに出てくるキャラとボスで戦わせると、キャラが特別なセリフを言います。コンボ稼ぎに使えるかもしれないから是非連れてってあげてね。
例:ボス戦、魔女イデアにスコール。ス「魔女イデア…」ス「…腐った庭にまかれた種か」




ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!


※これは私個人の感想であって、役に立つかなんてわかりません!

私自身わからないことのほうが多いので是非教えてください!というのと、
助けになるかわかりませんが、相談乗ります。気軽に話しかけてね。Twitter(新しいタブ)





ランバト終わりやした!みんなお疲れでした!

とりあえず個人結果発表ー

~ランバト【個人】~
【期間中獲得BP】16350
【個人順位】22860
【クラス】SS

と言う結果です!

なんとかSSにたどり着いたので貰えました!


わーい!

どのパーティーに入れるかは悩み中ですが、まあ多分この子はサブに入れるかな?
リーダーも試してみようとは思いますが、私にはリーダースキルがハードなのでw
それにしても可愛い


ギルドについてはここに乗ってますので、詳しくはそちらを見てください!

今回は私一人でギルドBP稼いでましたww

順位は10000位以内でした!
前回より大幅成長!やったね!

6人という人数が少ない中で頑張った気もします!

と言う感じですかね。

それではまたいつか!