息子の様子 | karapman通信

karapman通信

ラグビーの事。
仕事である有料老人ホーム紹介に関する出来事。
家族の事。
その他、日々の出来事を記録に留めておきたいと思います。

松本医院に受診に行ってから3ヶ月が経過しました。
今日、松本医院にお薬を頼むために電話をしました。

先生 「◯◯さん、状態はどうですか?」
私「息子に確認を取りました。便の回数は1日3~4回、4日に1回軟便ですが、下痢は無いようです。痔瘻の傷は良い状態ですが、傷は治ってません。腹痛は全くありません。皮膚の痒みはあります。立ち眩みは全く無くなりました」
先生「痔瘻には、フラジール言う薬を出しとくよ。痔瘻になる仕組みはホームページに書いとるけど読んだかぁ?。読んでたら分かるなぁ?」
私「はい、知ってます」(「クローン病と診断されたら」で出ていますが、松井二郎さんのブログでブラジールの事は事前に知ってました)
先生「ほな、正月も来るから今回は3週間分出しとくねぇ。漢方風呂も3週間分6個送っとくよ。今年までは薬はうちで出せるから、今回の分はこっちから送るねえ。年明けからは、処方箋をFAXで送るからね。」
私「はい、ありがとうございます。先生、1月に受診に行こうと思いましたが、息子が1月に試験で、2月になると学校も休業になるそうなんで、2月に行きたいと思いますが…」
先生「2月でええよ、あとアシクロビルはあるかぁ?」
私「はい、アシクロビルは大丈夫です」
先生「よっしゃ、分かった」

こんな感じで、松本先生との会話は2~3分で終わりました。
取り敢えず、今回までの薬は松本医院から送ってくれるそうなので、今回分は面倒なく終われそうです。
さあ、今回は3週間分なので、薬代が幾ら掛かるやら…
取りあえず、3万円は用意しておきました。
痔瘻に対して、フラジールの効果があらわれるのが楽しみです。