天きまま | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

天きまま



青色お空にペンキが零れて

あ~ぁ
みんなは言った


折角塗った青一面に 白いペンキがぽたりぽたり

けれども神様 はは と笑って
今度はおっきく赤色たらした


それはとっても輝いて こうこうこうと光を放つ
それ見た みんなも はは と笑って 両手繋いでダンスした


紺色お空に絵の具が散って

あ~ぁ
みんなは言った


折角染めた紺一面に 黄色い絵の具がぱらりぱらり

けれども神様 にやり と笑って
今度はいろいろ絵の具を散らした


それはとっても輝いて きらりきらりと光を放つ
それ見た みんなも にやり と笑って 両手たていてうたを歌う


たまに 神様 失敗しては
それでもいいさと笑っています


たまに 神様 失敗しては
これでいいのさと笑っています


それ見た みんなも
うれしくなって今日もお空を眺めます


お空の神様 筆を握って
次のお空を描きます


次のお空に何を描くか
それは今後のお楽しみ



■■■Copyright (C) 2010 カラム All Rights Reserved.■■■


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
上のボタンをポチっとやってもらえるととってもうれしいです☆