若人蘭 | かざあな日記 跡地

若人蘭


かざあな日記 リターンズ 奇面組シリーズの若人蘭さんを、とぅるりんと描きました

今年もあと三週間くらいしかないじゃないですか
でも書くことがないんですよねー
年賀状の絵を描かなきゃなー

さて最近思うのは
自分の気にしている嫌なところは
実は他人はあまり気にしていなかったりして
いじける原因やコンプレックスというのは
殆ど自分で勝手に思い込んでいるということが多いのではないか?
と思います
人から嫌われても
欠点は欠点として
自分の出来ることを磨いて、魅力的になることのほうが
良いと思うんです
自信に根拠なんて無くたって良いわけですから
根拠の無い自信満々でもって
恥をかいたって別にどうってことないほうが多いですから
自由に思い切りやりたいことをやるのが良いな
笑われたりなんてのは困難でもなんでもない小さいことだし
困難の先には小さいかもしれないけれどご褒美がある事が多い
ご褒美がなければ自分で作っちゃえばいいなーと
そんなことを最近思いました
手ごたえはいつも自分のなかにありますから
すげー単純に言うと
自分のことはすべて自分で我慢や解決が出来るという感じです

そして○○さんみたいになりたい!って思ってもなれないわけです
鯨は鯨みたいに泳ぎたいと思って泳いでいないし
自分は自分ですからねー

真面目ぶったら熱が出るから
ここまでにしておきます
いや全然嫌なこととか多いわけじゃないですよ
絵が描けて飯が食えれば結構幸せなので
たまに文字増やしてみようかと思って


宣伝

バトルガールズイラスト集


http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ086239.html




帰ってきたハイスクール!奇面組 (ジャンプコミックスデラックス)/新沢 基栄
¥380
Amazon.co.jp