--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2015-07-26 23:18:55

追体験

テーマ:人生七色日記
もやもや?
もんもん?
いや、どっちかって言うとムシャクシャ…………くさくさする日々が続いていて、しかも給料日とちょっと喜んだにも関わらず予定より2万ほど少なくて(←何年勤めても給料のあれやこれやがわからん。基本給は上がったのにナントカ給が下がったから結局あんまし意味なくて、税金上がってるから結果少ない)余計にイライラしたので、ここはもう潔く豪遊したらぁ!宵越しの金は持たねぇぜ!と言うわけで、金はないが散財してやりました。


まずは金曜に土用の丑の日って事でご飯を食べに行きました!
伯母夫婦と我が家のいつものメンバー、いつもの店です。
うなぎメインだけど松茸ありの渡り蟹ありのピザありの勿論、蕎麦ありの…………、久し振りにしこたま飲んで、胃も心も満たされた!

んで、翌日は入院中の従妹の息子の見舞いに行き、昼から松山(と言うか松前)へお買い物。
40%OFFで2枚買ったら更に10%OFFとか、60%OFFとかに釣られて服を買い、勢いで服を買い、試飲して美味しかった紅茶を買い、買っても使い切った試しもないのに匂いに釣られてソリッドパヒュームを買い、だって必要なんだもん!と言って普段なら買い渋るようなバッグまでも2つ買い、今使ってるの飽きた!とストールを買い…………。
下ろしてた諭吉じゃ足りず、更に下ろしましたわ。あっはっは!
は~、スッキリした!!
で、おまけ納めに今日は美容室に行って、白髪も染めて参りました。

金曜からこっち、一体諭吉が何枚飛び立って行ったのか?
ま、金は天下の回りものですよ。
たまには散財しないと経済も潤いませんわ。
明日から節約するから良いんだも~ん!
夕飯納豆ともやしの連続ね(笑)



津泉は元気ですo(*⌒―⌒*)o
最近やっと兄姉が遊んでくれるようになりました。主に生楽がよく相手にしています。他の子達は教育的指導の方が大きいかな。手加減なしですが負けてないので大丈夫でしょう。
階段に登れるようになり、なんともう2階に行って遊べます。
2階のトンネルがお気に入りのようです。
津泉より大きかったはずのイブに出来なかったことを、津泉はどんどん修得していきます。
私たちの足を登って肩までやってきてご機嫌で喉を鳴らしたり、おもちゃを運んで遊びながら窓辺で外を眺めたり、網戸に登ってみたり、兄姉にすごい勢いで飛び付いてみたり。
イブはここに引っ越してきた頃にはもう随分しんどくて、階段は半ばまで上るのが精一杯で、それでも頑張ったよ!とばかり、嬉しそうな顔をしてた。

イブにして欲しかったことを津泉がどんどんこなして行き、イブにしてあげたかったことを今、津泉にしている。
ずっと、イブをもっと小さな時に保護できたら良かったと思ってたけど。
津泉を保護して育てていく過程で、その欲求と言うか思いがどんどん消化されていってて、津泉の生きてる全てが無性に嬉しくなる。
津泉が元気に走り回っていると、まるでイブが走り回っているような気持ちになって、ものすごく愛しく思える。

勿論、イブはイブで津泉は津泉。
全く違う子なんだけど、改めて、猫が大好きで大事だと実感するし、猫と暮らす喜びが深くなる。

♪神様有り難う僕に友達をくれて~
って、ラスカルの歌でも歌いたくなってくる(笑)

猫の神様。
ほんとに大事に手塩にかけて育ててますよ!
チャンスを有り難う(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-19 22:25:13

雨の空蝉

テーマ:人生七色日記
台風はひたすら強風で余所様のお宅ののどごし生の空き缶がそこらそうじゅう転がって賑やかでした。
二缶ばかし我が家の庭にも来訪。
ま、缶が飛んだ程度で済んで良かったよね。
眠れなかったけど。(←地震では目覚めない癖に風には敏感なヤツ)

通勤出来んのかよ!と心配した翌日は風も止み、何の不自由もなく。
小雨降る歩道には蝉の脱け殻が一つ転がっておりました。
よもや台風の最中に道のど真ん中で脱皮する物好きな蝉はおらんだろうから、風でうまい具合に飛ばされてきたんでしょう。
しかしなかなか風情があって、夏の始まりを予感させるワンシーンで御座いました。

仕事で色々ストレス満載で(新人3人指導中。その内の一人は職種が違うのでリーダーが指導担当の筈なのに押し付けられて旨いとこだけ拐われてる)なんかもう、身も心もモヤモヤしております。
新人と言っても一人はリーダーと同じ職種でしかも同級生で同期。リーダーもやりにくかろうが相手もやりにくい。しかもリーダーが相手を嫌ってるって言うか見下してるって言うか変に敵対心もってるから、自然と指導も厳しくて…………。
フォローに入っちゃうので結果として私が指導してしまったりとか。
しかも私が極端に女の子に弱くて手取り足取り腰まで取って指導してしまうから、当然、相手も私の方が聞きやすくなってしまって。
なんだか悪循環なんだけど、最初の一ヶ月は同職種も他職種も同じ仕事するし、責任は同じなので差をつけと教えるなんて出来ないしなぁ…………(´-ω-`)
自分、不器用ですから。

先々週だかのゴタゴタも尾を微妙に引いてて、雰囲気がまた不思議な方向に。
元々、空中で分裂してるような分数の整数と分母と分子がバラバラになったような部署なんだけど、更に悪化してますね。
みんなが思い思いの思い付いた事だけやって一日過ごしてる的な。
本来、チームワーク大事な職業の筈なのに。
部署のトップが自分の事すらロクに見えない人なのでスタッフを引っ張って行けず、その下の我らのチームのトップは独善的で基本働かない癖にスタッフの手柄は当たり前に横取り。
リーダーは自分のスキルを上げて給料アップさせることしか興味ないので仕事よりも研究だけに取り組み、サブリーダーはここ一年程で配属された人なので仕事がまだ一人では完璧にこなせず…………(^_^;)
一番長いスタッフは与えられた仕事を6割こなせばよく働いたと逃げるし、3年越しのスタッフは仕事が今一つ理解できてなくて一人では任せられず、一番真面目でよき働き、向学心の強い若者は職種が違うので思うようにはどんどん取り組めず…………。

皆が色んな方向に不満とストレス溜めてて、常に半数は辞めることを目論んでるなんて…………。
あはは。
うふふ。
もうトータル7年この部署で働いてるけど、良い方向に進んだ事がねぇなぁ!!
この仕事、好きなんでなんか色々惜しい。
折角の久々の三連休なんだが火曜からの仕事が面倒で楽しく過ごせない…………。
いや、別にそこまで真剣に仕事の事を考えんでもえぇんやけど……。



800gになっても哺乳瓶離せない津泉坊。
噛みもしないで上手に吸います。
でもって、膝の上でman with a missionのライブ動画を見て、そのまま寝てしまう。
普段、テレビ付けてても見向きもしないのに何だか真剣に見てました。
夢でnyan with a missionのメンバー募集してんだよねぇ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-07-13 22:45:08

ワガヤニハイマ、

テーマ:人生七色日記
噛みつきガメがいる。
名をば津泉となむいひける。


すっかり猫になった津泉坊。
カプーカプーと兄姉、人間問わず噛みつくので、噛みつきガメと呼ばれております。
ちゃんと自力で水を飲めるのに、相変わらず哺乳瓶でミルクを飲んでます。
もうこの大きさになったら乳首を噛み千切っちゃったりするのに、津泉坊は噛みもせずねちねち吸ってます。
吸いながら寝ちゃうのはままあることですが、先日は缶詰食べながら寝てましたね。
↑左下の写真がそうです。
腕白でも良いんだ。逞しく育ってくれたら。
………………先日は噛みつき返してやりましたけどね(#`皿´)

先週書いた職場の云々は一週間持ち越して解決したと言うか何と言うか…………。
微妙な雰囲気だけど、別ルートで関わった人達から謝罪が入ったので一人だけを悪者に出来なくなり、結局みんなオトガメなしです。
一応、同じミスを二度と起こさないようにするには?って話し合いの場が持たれたんだけど、うん、忘れた頃にまた誰かが同じミスをするだろうよ。
そん時は、上司が一人でやらかしてくれたら良いなと、心の片隅でひっそり祈っておきます。

土曜は研修で市外へ。
二時間コースですが、職場の人と少し早めに行って近くでやってたケーキビュッフェ参戦してきましたのよ!
二時間食べ放題、飲み放題。
ケーキビュッフェとか言ったらさ、二口くらいの色んなケーキを好きに食べてね、飲み物もセルフサービスだよ~みたいなの想像してたんだけど、なんとなんと、オーダー方式ですよ。
ケースの中の10種類くらいの中から選んで切り分けて貰って、飲み物も専用のカウンターで入れて貰って。
明らかにスタッフ不足で、ケーキを切り分けて貰うのに10分、飲み物貰うのに5分とか(笑)
しかもケーキはまさかの普通サイズ!
二個目半ばにして、これ何の罰ゲーム?って泣きたくなりました。
でもなんとか、三種類は食べた!タイミング悪くタルト系のしかなかったんだよ。帰る頃には普通のスポンジケーキのとか、シフォンケーキとかもあったんだけど。

一緒に行った人は頑張って四種類食べてましたね。
で、甘ったるくて胸元が悶々あったしたので、パスタを注文して分け合いました。
よぉ食べれたなと、今になって感心する…………(^_^;)



↑最近飲んだビール。
シンハー好きです。カレー食べたくなる。
そして今更ながら、バドワイザーって意識して飲んだことがないと気付いて飲んでみた。
………………私、実はビールならなんでも良いのだろうか…………
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-07-05 23:27:21

ニンゲンデスケド?

テーマ:人生七色日記
仕事の事で割りと結構、頻繁に悶々していますが、この2週間ほどの悶々っぷりったら半端ねーでございますよ。
私ホントに管理職者に対する不満をぶつける書物など執筆しようかしらと思う程ですわ。

先週、「いや、私あなたの手駒じゃないんで。あなたのために働いてないし、あなたの昇進のために利用されるつもりはこれっぽっちも御座いませんよ」と思うことがあり、今週(今、気付いたけどもう先々週と先週だよね)は、私は当事者じゃなかったけど、「あんたそこまで我が身が大事なのかよ!」(部署全体のミスを上司二人が自分達のことを棚上げして一人に責任を押し付け、殆んど捏造に近い報告書を書かせようとしている)と思う事があり。

わー、こんな上司ガッカリだぜって思ってたけどもうほとほとうんざりだぜ。
って、本気で思った。
ミスをおかしても一切フォローしてくれず、自分に火の粉が飛ばないようにだけ話を持って行くってどーなーん!
いや、おかしいやろっ!
って、一緒になって怒ってた私も他のスタッフも睨まれましたわ。

私たち機械じゃなくて人間なんで、おかしいと思ったら反論します。
求めるだけ求められて失敗したら切り捨てられる。そんな扱いされたら怒ります。
誰か一人だけを悪者にしてそれでおしまい。そんなん、また誰かが同じミスするっつんよ。

金曜にね、とても管理者とは思えない発言をして一人だけに怒鳴り付けたのが、側で聞いてて納得いかんくってさ。
なんやかんやで9時すぎまで残ってましたよ。
決着つかないままに帰宅して、別ルートで今回の件に関わった人からのlineでずっと話をしてみたりして、すっごい悶々しながら土日を過ごしたわけですが。(そしてその別ルートで関わった人は自分の落ち度を認めている)
きっと明日には上司二人が全力で一人だけを丸め込んで責任取らせようとするんだろうなって予測出来るので、なんとなくモチベーション下がると言うか……(´-ω-`)


とか悶々あった内に、津泉坊が熱を出しまして。
土曜の朝、病院に連れて行きました。
予約するのを忘れてて移動中に予約を入れたらなんと二時間待ちでしたが、もう帰るのもビミョーなので病院で地味に待ちましたが、早く来すぎだよ!と呆れたか、合間に先に見てくれました(^_^;)えへ。先生すみません(^_^;)

注射して経過観察。
ぐったりしてご飯も食べずミルクも飲まず、辛うじて水だけシリンジで1滴2滴舐めるだけだったのに、夜にはフラフラ動くようになり、ミルクも飲んで、離乳食も少しだけ舐め…………。
今朝起きたら、走り回って遊んでました。
ミルクも飲んだし、離乳食も食べました。
量は少ないけど。
まだ完全に回復しているわけではないみたいで、遊ぶ時間は短いです。
走る!登る!転がる!→寝る→寝る→寝る→寝る→寝る→食べる→走る→寝る→寝る→寝る→寝る→走る!登る!転がる!→食べる→寝る→寝る→寝る→寝る。
みたいな感じで。
体もまだ少し暖かいのかな。
色々慌てさせてくれる坊っちゃんです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。