キルギス共和国 カラコル旅行 観光案内所 ~という名の美女特集blog~

キルギスのカラコル及び、イシククリ州に関する観光及び町情報について情報発信していきます!!おすすめコンテンツはキルギス美女です。アルティン・アラシャンやアラコル湖などのトレッキングからイシククリ湖周辺のおすすめ観光地なども紹介予定。


テーマ:
先日、キルギスに始めてソイ(屠殺)を見ることができました。

ビシュケクやカラコルの町中ではスーパーやバザールで既に解体された肉を買う事が当たり前になってきているキルギス。

ソイの仕方をしらない男性が増えてきているキルギス。

でも田舎ではまだまだ普通に自分の飼っている家畜を屠殺する光景が日常的にあります。


しかし約2年住んで見るチャンスがなかったので、実は初めて。


道を歩いていると、それっぽい雰囲気が。

少しだけ見学させてもらいました。





凄い丁寧に皮をはいでいきます。




てきぱき解体していきます。




まずは内臓を取り出します。



ふくらんでいる中身はウンコね。日本みたい何日か前から絶食させないみたいです。





ほんとうに見ててすごいです。

気持ち悪いとかエグイというよりはむしろ綺麗。




羊を絞めてから約30分くらいの速さで解体終了です。





最後の最後に見れてよかった!!!






★★★blogランキングに参加中★★★


★★★1日1クリックお願いします。★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

★キルギスへのツアー検索・予約★

★キルギスへの格安航空券★

★キルギスのホテル予約★

★キルギス関連の書籍の購入★

★キルギス関連の映画や音楽はこちら★

★キルギスの口コミ情報はこちらから★

★バックパックやトラベル雑貨などの購入はこちらから★
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤の広場!!!!!!!!!!







ここにある教会もマジでカラフルー!!!!!!!!!!

ロシアには教会がほんとにいっぱい!!!




そして、クレムリン!!!!!!!!








大都会ロシア





エリツィン大統領のお墓はロシアの国旗(クレムリンとは違う場所)



街中はおしゃれ、カフェやブランドショップがたくさん!!!











そして、モスクワのカフェで驚いたこと!!!!!!

どこでもアサヒのスーパードライが売ってる!!!!!!!!!!


そしてキッコーマンの醤油も置いてるー!!!!!!!!


ナイス日本ブーム!!!


そしてナイス日本企業!!!!!!!


モスクワはほんとに大都会で何でもある!!!!!!!!


キルギスにはないものがいっぱい!!!


モスクワで食べたもの。

ベトナム料理、タイ料理、パスタにステーキ!!!!!!!


そして。。。。。丸亀製麺!!!!!!!!!!


なんとモスクワには丸亀製麺が5店舗も!!!!!!!!!!!!


しかも、温玉ぶっかけうどん、かまあげうどん、カレーうどん!!!!

どんぶりに天ぷら、天かす、ネギ、寿司におにぎり!!!!!

日本と同じクオリティ!!!!!値段も高くない!!!!!!



なんと滞在中二回も行きました!!!!!


あとは。。。。


なんとラーメン屋もあります!!!!!!


スープとチャーシューはうまい!!!!!!なかなかうまい!!!!!

けど、麺は微妙。豚骨頼んだけど、麺は太麺!!!

そして量が少ない!!!!!!


けどホントに、大満足のモスクワのご飯でした!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシアに行ってきました!!!


まずはサンクトペテルブルグ!!!!!

街並みはおしゃれでヨーロッパみたい!!!





地下鉄はめちゃめちゃ深い。

全てが大江戸線レベル。

モスクワはもっと深かった。



なんとこの季節、白夜で夜中でも明るいんです!!!

これで夜の12時とか!!!








チャイコフスキーの眠れる森の美女も見て来ました!!!

人生、初バレエ鑑賞!!!






エルミタージュ美術館で芸術鑑賞。

広すぎてめっちゃ疲れる。

正直、芸術品よりエルミタージュ美術館の中のほうがすごくておどろいた!!




教会もいっぱい!!!

町のいたるところに教会!!!!






地の上の教会

カラフルすぎるやろ!!!




そして地面にはおしゃれな広告がいっぱい!!!

道に広告っていいな。日本でも増やしたらいいのに!!!







★★★blogランキングに参加中★★★


★★★1日1クリックお願いします。★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

★キルギスへのツアー検索・予約★

★キルギスへの格安航空券★

★キルギスのホテル予約★

★キルギス関連の書籍の購入★

★キルギス関連の映画や音楽はこちら★

★キルギスの口コミ情報はこちらから★

★バックパックやトラベル雑貨などの購入はこちらから★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシアに旅行する時ってビザの取得がめんどくさいんです。

基本的には日本でしか取得できません。

しかも航空券や宿のバウチャー、日程表など色々提出しないといけなく、本当にめんどくさいんです!!!

でもキルギスでは簡単に取得可能なんです!!

旅行会社にお金を払うだけ!!!

提出するものはパスポートと写真だけ!!!


ビシュケクのイサノバ通り×モスコフスカヤ通りにあるキルギスコンセプトにお金を払います。


しかも複数で行くと割引があります。

1人で行くと 130ドル

2人で行くと 85ドル

3人で行くと 80ドル

らしいです!!!


ビザの申請から取得までは約2週間!!!


ただし注意点!!!

申請するときにキルギスのビザを持ってるかと聞かれたので、

在留邦人だけしか無理なのかも。

でも旅行者でもキルギスのビザさえGETできれば申請できるかもしれません。

そこらへんはよく分からないのでご確認下さい!!!





★★★blogランキングに参加中★★★


★★★1日1クリックお願いします。★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

★キルギスへのツアー検索・予約★

★キルギスへの格安航空券★

★キルギスのホテル予約★

★キルギス関連の書籍の購入★

★キルギス関連の映画や音楽はこちら★

★キルギスの口コミ情報はこちらから★

★バックパックやトラベル雑貨などの購入はこちらから★
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。