ワークショップ終了! | からここたち、ここから日記
無事、フィリップ・ゴーリエのワークショップが終了しましたペンギン







打ち上げ後の二次会が終わって、店を出たらすっかり朝・・・晴れ







・・・意外と目は覚めているが、身体は眠いに違いない(笑)













思えば・・・






長かったような、



短かったような、



荒れ狂う嵐のような、



光の見えない海の底のような、



突き抜ける晴天の青空のような、



そんな2週間でしたキラキラ








この2週間で、





フィリップの手によって、みんな、それぞれが輝く瞬間を見ました。





フィリップの仕事を見ていると、人間とは美しいものなんだなって思います。





『退屈でたまらんなあ!こいつはうんこや!』

(*注 通訳の道子さんは関西出身)




とか言うけど。





言われた本人はがっくりくるけども(笑)





だって、面白くないんだも~ん。





と、稽古場全員が正直になっちまいます。





その分、面白かった事には惜しみなく賛辞を送ります。








いい稽古場でしょ??












・・・いやしかし、







『なあんや、こういうことかいな!!!』






って事に気付くのに時間が掛かった・・・汗





それでも、それはまだ『種』ですから。






これから育てていかないとねチューリップ赤














最後に、フィリップの言葉で、






『既成の『演劇』なんてファックだ。我々は明日の演劇を創ろう』






って、






あ~・・・






この言葉を聞くために、東京に来た気がする・・・













美しくありたい、






自由でありたい。











稽古場で美しい世界を見ると、心からそう思う。









演劇の力って、人間が生きる力なんだな・・・








人生にはファンタジーが必要だね虹















ま、色々あったけどもさ。



ホント、とんでもない事もあったけどもさ。



え?お前どゆこと?みたいな?殺すぞ?みたいな?



馬鹿馬鹿しくて笑うしかないこともあったけどもさ(笑)


ま、それも思い出っちゅうことでにひひ


(機会があったらその話はまた・・・笑)










ホント、濃厚な2週間でございました。






行けて良かった。ホントに良かった。

















さて。







帰ってきて早々明日、






徳島に帰省しまっす車





・・・忙しいね、私目





ま、最高のプレジャーが待ってますからドキドキ





毎年恒例の阿波おどり音譜音譜音譜





踊る阿呆に見る阿呆ってことで。






楽しんできまっすクラッカー






$からここたち、ここから日記-201108132052000.jpg


                      フィリップとのツーショットラブラブ