やっと届きました~♪当初の発売予定から数ヶ月遅れての到着。

ディズニーランド60周年記念本
マジックキングダム・コレクション


TPBなので 密林や紀伊国屋さんで扱われている本です♪他のIDWのTPBと同じA5サイズ。画像右側は比較した昔の本です




この右側の本に掲載されていたカールバークス作品が、こちら↓

"Uncle Scrooge Fantastic River Race"


状態のいい物でも印刷にムラがあり、これはキレイな頁↑

読むには支障ありませんが…

これが こうなりました!
↓↓



すごーい♪きれーい♪♪♪

登場しているのは、なんと 若かかりし日のスクルージと、ジャイロ博士の祖父ラチェットです。

キャプテン・マクダックだって
(*≧∀≦*)


Carl Barks

ディズニーランドのスチームボートの上で語られる想い出話。

現ビーグル・ボーイズの祖父ブラックハートビーグルとボートレースで対決したお話です。(Life and Timesでも描かれたエピソードです) これが欲しくて予約してましたw



他にも、カントリーベアシアター、カリブの海賊、ファンタジーランドをテーマにした作品が掲載。ミッキー、ミニー、グーフィー、ハートの女王なども登場します。


GiorgioCavazzano

↑そして巻末にはミッキーがディズニーランドに遊びに行って大冒険になる 欧州では有名な作品も掲載されてて、パークにピートが登場しちゃいます!夢のコラボ。



Vicar

↑他にも、スクルージおじさんが昔の夢を見るお話が掲載されていて、そこでは なんとフリントハートと一緒に働いているのでした(笑)


なんでもありで面白い一冊だと思います
ディズニーランドを彼等と歩けるファンタジー♪♪♪