13日(木)

11:00~ 最上さんの健康教室

担当させて頂きました。



9月13日(木)・14日(金)


西川町水沢温泉館にて


西川町総合開発株式会社主催


『おじいちゃん おばあちゃん ありがとうフェア』開催



前売り券購入の24名と、当日参加5名の皆さん。

身体を動かしながら、お話をしました。


内容は・・・

☆血圧と、足つぼマッサージについて。

☆身体のバランスを簡単に整える方法。

の実技にに絞って行いました。


約1時間の教室でしたが、ほとんどの皆さんが、

身体の痛みが改善しました。


昨日、腰が痛くて寝ていたというおばあちゃんも、

「おやおや・・ビックリ音譜楽になったちゃー!!」と。


お昼に、りんごをご馳走になったり、

ほのぼの健康教室でした。


エムズのブログ

エムズのブログ

エムズのブログ


エムズのブログ

エムズのブログ




20日は、

『女子力アップ講座』の担当で

大江町に伺います。




『毎日元氣で楽しく』のお手伝い からだメンテナンス・エムズ

http://karadams.hiciao.com/