パイオニアと、あえての「べき論」 | 【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

静岡県焼津市にあります「カラダメンテラボKINE」です!
「マイナスをゼロにするだけでなくゼロをプラスにしたい。」そして「ジュニアアスリートの未来に可能性を。」そんな思いで施術をさせていただいているカラダとココロのメンテナンスを本気で考える施設です。

毎日ブログ1174日目。


プロサッカー本田圭佑選手の

移籍先が決定しましたね!!




セリエAの名門ACミランに

移籍した時もサプライズでしたが

さすが本田選手。

今回も驚きの移籍先でした。


{EE5CF25A-4F6F-4965-A9CD-25812B2107EC}


メキシコの名門パチューカ。

今年のクラブW杯に出るような強豪です。






メキシコのリーグに所属した

日本人は過去にもいたそうですが

これだけの大型契約はもちろん初めて。





まさに道無き道を行く

パイオニア的存在です。





閑話休題。






人と違うことをすると

いうことは例えそれが

良いことだったとしても

難しいことです。





昨日はサポートチーム

バンレオールに行ってきました。


{461C4896-03A2-459F-AFA4-C166D818A096}
これはちゃんとやってる時。




以前決めたルールがこれ⬇︎

http://ameblo.jp/karadamaintelabkine/entry-12269541157.html?frm=theme





このブログが4月末で

だんだんできるようになってきたんです。






昨日は雨と用事で

2週間ぶり。

僕が行っても

ボールでみんな遊んでいる。






自発的に来るのを

待ってみようと待っていると

1人の子がきました。






小学3年生の子でした。

「木根さん、ストレッチやるよね〜?」






と来てくれたので

2人ではじめました。

すると

続々と集まってきました。

それも年少の1.2.3年生から。

5、6年生は最後。





3年生の彼の

たった一人の行動がみんなを

動かしたのです。

パイオニア。




先日のアンガーマネジメントの講座で

「〜べき」は人それぞれ違う

と教えてもらったけど

{C605A482-AD44-41B7-A2B1-510EB88E419F}



5年生6年生に言いました。

君らはダサい!!

下級生が自主的に

動けている中、

3年生がたった1人で

行動してる中、それを見て見ぬ振りして

動けない君らは恥ずかしい。

(言い過ぎ!だと思ったかともよろしければそのまま読み進めてください。)





声を荒げるなんてことしないけど

言わば罵倒しました。





僕は上級生は下級生の

見本であるべきだし

下級生より早く動くべきだし

状況判断はいつだって

上級生がよくみるべきだと

思っています。

あくまで僕は。






べき論を

振りかざしているかもしれませんが

先ほどの僕の言葉で

ショックを受けるなら

受けてほしい。

受けて変わってほしい。

今のままじゃよくないと

僕は思うから。





でも付け加えておいたのは

必要ないな!!

って思うなら全然やらなくていいよ。

俺のためにならやってくれなくてもいい。と。





当院には来てくれる子にも

チームの子にも

良き理解者だなんて

思ってもらわなくてもいい。

いい人なんて思ってもらわなくてもいい。



親でもコーチでもないけど

うるさいおじさんだと

思ってくれていい。


その中で良いと思ったことを

チョイスしてくれればいい。



僕には僕にしか

伝えられないことが

あると思うから。



なんて厳しいこと

いいつつ。

加圧トレーニングに行った時

{D140F56F-F3B3-47E4-A424-D9EDDD7A93D1}


靴下のつもりで

手袋をもっていってしまった

{2F5A1C59-4892-45E2-980D-7F4FDBE4EE35}


ただのおじさんです。








スポーツをやっている小・中・高生たちへ。 

先輩は後輩の見本になる「べき」

見本を目指してほしい。

先輩は後輩に憧れられる「べき」

憧れられるような姿勢を

後輩にみせる「べき」

憧れられるような先輩を目指してほしい。

1歳上だからって何にも変わらないじゃん。

なんて後輩に思わせるな。

 

        ■カラダメンテラボKINE ■
焼津市祢宜島608-1(イオン焼津近く)

ジュニア期のスポーツ選手のメンテナンス
スポーツでのケガの施術

ホームページはこちら→http://www.kmlkine.com

お問い合わせフォームは
 

 

               各種講座のご案内

①春休み、夏休み、冬休みなど長期休暇時に

中高生成長計画としまして「木根塾」というものを開催しています!!

詳細は➡︎http://ameblo.jp/

夏休みの2期生。定員3名募集中です。

 

出張ストレッチ講座

詳細➡︎http://ameblo.jp/

子供さんに講座を受けさせたい

意識高いお父さんお母さん

連絡お待ちしております。

 

中学生を対象に講演または講座

こんな感じです!➡︎https://youtu.be/mFGgXe8WMg0

 

④2019年10月5日開催(先走り過ぎ)

10周年記念パーティーイベントページ➡︎https://www.facebook.com/events