私立高校の強さの秘密。 | 【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

静岡県焼津市にあります「カラダメンテラボKINE」です!
「マイナスをゼロにするだけでなくゼロをプラスにしたい。」そして「ジュニアアスリートの未来に可能性を。」そんな思いで施術をさせていただいているカラダとココロのメンテナンスを本気で考える施設です。

毎日ブログ1173日目。

今の時代
どのスポーツも公立高校よりも
私立高校
が強いですよね!!

{91F11BAD-8E10-4883-B853-613E3B24AE5D}

先日の選抜高校野球の優勝の
大阪桐蔭も

{1622C61E-91DC-4597-B23D-ACCFABB800A1}

今年のサッカーの選手権の優勝の
青森山田も

私立。

高校サッカー選手権に関しては
ここ5年の優勝校をみてみると
全て私立高校が優勝しています。



しかも決勝カードは
全て私立。

{65C36A41-948F-465A-9FEF-619DFAE6EBFC}


鵬翔 星稜 東福岡 青森山田 
このここ最近5年の
高校サッカー優勝校
5チーム中の
4チームがを持っています。
今年の選抜高校野球の優勝校、
大阪桐蔭も持っています。



富山第一は富山県出身で!!という目的で
優勝時のメンバー25人中23人が富山県の選手で
寮は存在しないそうです。



この寮生活
強さの秘密ではないかと思います。

{B451B6B8-AE9A-43FF-907F-69E22ECAE999}


寮生活のメリットは


とにかく競技に集中できる。

練習量の確保。

食事面の管理
{3FD778D3-7C89-40BA-BB0C-C0A495E99AAE}

たくさん食べれない子も食べれるようになるし
食べるタイミングも最適にできて体ができる。

チームメイトとの絆

自立
などなど。



こんな風に
メリットがたくさんあるわけです。
強豪校で寮生活をしている子に
こんなことを聞いたことがあります。





実家から通っている奴に
負けるわけに行かない。
俺たちはそいつらがしてない
努力をしているから。



ここだと思うんです。




プライド
が違う。



一昨日出た焼津みなとマラソン
2月に出たフルマラソンで
気が抜けて、練習量が
かなり落ちてしまった
ダメダメな木根でしたので



ゆっくり走ろう
10キロランニング
がスローガンでした。笑


スタートを切って
1キロ地点くらいに
いつもお世話になっている
先輩が目の前にいました。

{B16F6BA9-21E5-4EC8-9E6C-3F0640C41CFC}
この黄色い人です。



その時、
{CF8B6466-3097-4E1F-A8CA-5C71DD0385C7}


闘志がメラっと
来たわけです。



先輩より俺の方が
年間走行距離走っているはず!!
負けるわけにいかない!!


僕のちいさな目が
あの瞬間、鋭くなりました。 


そして
小さなプライド
僕をいつもより速く
前に進めてくれました。
{22B54B5B-74F3-4F4E-B590-5E43B5530C38}

結果苦しかったけど、
昨年より1分以上縮めて
自己ベストを出せました!!



これは僕の小さな
プライドのおかげだと思います。




今日言いたかったことは
全寮制の私立高校に
行けばいいよ!!
って話じゃなくて。



最初は小さいとしても
自分の中に
プライド
を持てるような
努力をしようってことでした。





スポーツをやっている君たちへ。
プライドを持つ。
誇り、自尊心、自負心。
これを持つために
君たちに必要なことは
やっぱり練習じゃないかと思う。
効率も大切だけど。
効率ってのは量をこなさなければ
生まれない。
ライバルよりうまいかより
まずはライバルより
練習しているかを競おう。


        ■カラダメンテラボKINE ■


               各種講座のご案内

①春休み、夏休み、冬休みなど長期休暇時に

中高生成長計画としまして「木根塾」というものを開催しています!!

詳細は➡︎木根塾

1期生は3月25日までで募集締切ました。


出張ストレッチ講座

詳細➡︎ストレッチ講座


中学生を対象に講演または講座

こんな感じです!➡︎10分セミナー


④2019年10月5日開催の

カラダメンテラボKINE10周年記念パーティー。イベントページ。