憧れたらまねてみよう。 | 【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

静岡県焼津市にあります「カラダメンテラボKINE」です!
「マイナスをゼロにするだけでなくゼロをプラスにしたい。」そして「ジュニアアスリートの未来に可能性を。」そんな思いで施術をさせていただいているカラダとココロのメンテナンスを本気で考える施設です。

毎日ブログ1150日目

{9F60668B-1BBD-46B7-8CA2-AA09B3C5AB28}

最近夕方に再放送をやっている
フジテレビ系列のドラマ
リッチマン、プアウーマン
これ当時大好きでした。







{1DB0BE15-D49B-476A-B9F5-DA9F256D224D}

小栗旬演じる主人公は
革新的で人にとらわれないで
新しいことにチャレンジしていて




人のことを覚えられないような
デリカシーのないところは
あっても、仕事に対する
本質的なところがしっかりしている。





それこそ、昨日のブログに
書いた土台がしっかりしている
魅力的な人でした。





{FE909593-2AF7-4793-9CEE-7E85DAB1AE5F}



「今ここにない未来は
自分で創る」
こんな言葉。
かっこよすぎる!!
そんな風に思いました。






僕には悪いクセなのか
良いクセなのか。
ドラマを見てると
その主人公に重ねてしまう
そんなクセがあります。






今ここにない
未来は自分で創る。
そう言った主人公に
自分を重ねました。





{61E612EF-39BC-4BA8-9631-0080FA2DD8FD}

接骨院で
「メンテナンス」を中心に
やるってことは
2012年の
焼津ではなかったし、
多くの同業者に
否定されました。
「絶対うまくいかない。」って
でも僕は大袈裟だけど







「今ここにない
未来は自分で創る」
そう本気で思ってました。
小栗旬と自分を重ねて。笑
(自分の顔のことはわすれて。)



ちょうどぴったし、
たまたま同じ時期だったんです。







{AB5210E1-CFC2-443E-9C08-6B0E2506E8D0}

ドラマの中の社内にあるボード
それぞれの夢や目標を
書くボード。
これいいな!
って思って
つくりました。





小栗旬が前にいると↓
{A745F0E5-2142-47C5-BE0F-7596CA88736B}







木根潤兵が前にいると↓
{3F1A22A8-1FBF-4F2F-BC71-58C4102EA516}




笑いました?
笑ったら僕の勝ちです。




髪も先輩の美容院にいって
「小栗旬にしてください!!」

{ABE3B227-746F-4278-8D09-F17CF3B9F2EF}

ほら。髪だけちょっと似てるでしょ?笑




ってな具合に
影響をされました。



後輩には
小栗しゅん

じゃなくて

じゅんぺいですね!

と笑われました。笑


昨日も小2の女の子が
目標を書いて行ってくれました。
{BDACA213-EA4A-4B21-BABB-4AEB0BDC4473}


あのとき
あの小栗旬に憧れられたから
この子が
自分から目標を
開示できました!!






スポーツをやっている君たちへ。
かっこいい。
憧れる。
そう思ったら
マインドも姿も
真似して見たらいい。
学ぶってことは真似るって
ことだから。
真似ってニセモノにみえるけど
真似ることでみえることがある。
それがみえたら
自分が本物になったらいい。


        ■カラダメンテラボKINE ■


               各種講座のご案内

①春休み、夏休み、冬休みなど長期休暇時に

中高生成長計画としまして「木根塾」というものを開催しています!!

詳細は➡︎木根塾


出張ストレッチ講座

詳細➡︎ストレッチ講座


中学生を対象に講演または講座

こんな感じです!➡︎10分セミナー


④2019年10月5日開催の

カラダメンテラボKINE10周年記念パーティー。イベントページ。