からっぽのブログ border=


昨日スーパーに寄ったら、新ジャガがたくさん売られてました。
ダンボール箱に入ったまんまで、土がいっぱいついてる、
「採れたて!」って感じの大きなジャガイモ。
思わず、3つ購入。
昨晩は肉じゃがにしました
久々に作った肉じゃが、美味しかったです。
(出来立てホヤホヤを即、食べてしまい、画像取り忘れw)

上の画像は山本ゆりさんのブログから。
少し前に作りました。

<じゃがいものチーズボール>

お弁当のおかずに・・・と思って作ったのが
美味しすぎて、全部夕食に食べてしまったと言う・・・
「どんだけ芋好き!?」って自分で思いました。
ジャンキーな感じがやめられない止まらない一品です。
美味しかった!
昨日買った新ジャガで、また作ろうと思ってます。
今度はちゃんとお弁当に入れる分も残しておこう(笑)


からっぽのブログ border=


これは、月初期間中のいつかのお弁当。
三色そぼろ弁当がめっちゃ食べたくなって、作りました。
残業続いてるし、家帰ってからお腹空きすぎて夕食作る気力がなく、
夕食は適当に麺類とかで済ませてる日々が続くので、
せめてお弁当はしっかり作ろう!と頑張ったのが上の図。

これから天気が良い日が増えるし、外で食べたいなぁ。