からだスキャンセルフマッサージ オフィシャルブログ
        
                 
  

           「からだスキャンセルフマッサージ」は、

      「コンディショニングポール」を使ったマッサージプログラムです。



オリジナル商品「コンディショニングポール」は、10年以上も前から、ピラティスレッスンの前に身体ほぐしを目的として使用されていました。難しいことを行うのではなく、ポールの上に横になりコロンコロンと転がして、身体の癖やゆがみを軽減し無駄な緊張を解くことで、その後のピラティスエクササイズを効果的に行うことができました。

 

 そして、コンディショニングポールを自宅でも使いたいというお声を頂き販売をスタートしました。さらに、「使い方の本はないのですか」「このポールを使ってレッスンをしたい」というご要望を頂くようになりました。

 

 私たちの、歴史と想いが詰まったこのコンディショニングポールを、買って下さった方にも可愛がってもらいたい、無数の健康グッズのように買ってしばらくしたら放置されるようなものにしたくない、そして、この心地よさをより多くの方に知って欲しい・・・そのような経緯と情熱から、「からだスキャンセルフマッサージ」プログラムを考案致しました。

 

 これは頑張るエクササイズではありません。難しい知識も身体能力も訓練も必要ありません。あるポーズや姿勢を作ることを目的とするわけではありません。身体をほぐすためのコンディショニングのやり方です。身体の色々な部位にポールを当てながら、自分の身体と向き合い、痛いところや固いところを発見したり、昨日と今日の状態を比較してみたり、ほぐした後の心地よさに浸ってみたり・・・そうやってご自身の身体をスキャン(よく観察)していくものです。酷使した身体をいたわり癒すためのツールとして提案致します。

 

 だから、このプログラムは誰にでも受講して頂けます。 日々のちょっとした不調は自分で修復していく、身体的ストレスに捕らわれず快適に毎日をエンジョイする、そんな賢い生き方を私たちは提案していきたいと思っています。

 
Amebaでブログを始めよう!

緊急事態宣言の期間延長に伴い、当事務局も、5月31日(日)まで、

休業期間を延長することにいたしました。

 

引き続き、メールによるご注文受付は行っております。

発送業務が変則的になりますので、

ご注文頂いてから発送までに、少しお時間をいただくことがございます。

 

セルフメンテナンスの習慣をつけるいい機会として、

ご活用いただければと思います。

体調にご留意の上、お過ごしくださいませ。

 

皆様 いかがお過ごしでしょうか。

 

からキャン事務局の休業期間を、

2020年5月6日(水)までに、延長いたします。

 

お休みの期間が長くなってしまい、ご迷惑をおかけしますので、

商品のご注文と発送を再開することにいたしました。

担当のマスタートレーナーにお問合せください。

 

事務局でも、ご注文を承ります。その場合は、認定証の番号をお知らせください。

 

勤務自粛は継続しておりますので、

いずれの場合も、ご注文のタイミングによりましては、発送までにお時間を頂くことがございますのでご了承ください。

また、ゴールデンウィーク中の発送につきましては配送会社の事情によります。

 

なにかと不自由で窮屈な日々、モヤモヤも積もりますね。

身体と心は表裏一体。身体をほぐしてあげると心もスッキリするものです。

外出は控えても、気持ちは元気で前向きに!

平素より、からだスキャンセルフマッサージプログラムをご愛顧頂きありがとうございます。

 

政府より、福岡県に緊急事態宣言が発令されるとの方針が発表されました。

この状況を鑑みまして、事務局は下記期間で営業をお休みさせていただきます。

 

2020年4月8日(水)~4月21日(火) ←延長いたしました(4/13)

 

お電話でのお問合せやご注文、商品の発送ができません。

メールでのお問合せにつきましては、お返事が遅れる場合がございます。

 

なお、今後の状況によりましては、休業期間が延長となる場合もございますので、ご了承ください。

その場合は、当ブログにてご案内いたします。

 

皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。

 

からキャンプログラムは、自宅でも実践可能です!ドキドキ

やり方を思い出せない方は、DVDを観てくださいね。この機会に、身体の隅から隅までやってみてくださいませ。乙女のトキメキ

身体がスッキリすると、きっと、心もすーっと軽くなりますよふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート