「からだスキャンセルフマッサージ」は、

      「コンディショニングポール」を使ったマッサージプログラムです。



オリジナル商品「コンディショニングポール」は、10年以上も前から、ピラティスレッスンの前に身体ほぐしを目的として使用されていました。難しいことを行うのではなく、ポールの上に横になりコロンコロンと転がして、身体の癖やゆがみを軽減し無駄な緊張を解くことで、その後のピラティスエクササイズを効果的に行うことができました。

 

 そして、コンディショニングポールを自宅でも使いたいというお声を頂き販売をスタートしました。さらに、「使い方の本はないのですか」「このポールを使ってレッスンをしたい」というご要望を頂くようになりました。

 

 私たちの、歴史と想いが詰まったこのコンディショニングポールを、買って下さった方にも可愛がってもらいたい、無数の健康グッズのように買ってしばらくしたら放置されるようなものにしたくない、そして、この心地よさをより多くの方に知って欲しい・・・そのような経緯と情熱から、「からだスキャンセルフマッサージ」プログラムを考案致しました。

 

 これは頑張るエクササイズではありません。難しい知識も身体能力も訓練も必要ありません。あるポーズや姿勢を作ることを目的とするわけではありません。身体をほぐすためのコンディショニングのやり方です。身体の色々な部位にポールを当てながら、自分の身体と向き合い、痛いところや固いところを発見したり、昨日と今日の状態を比較してみたり、ほぐした後の心地よさに浸ってみたり・・・そうやってご自身の身体をスキャン(よく観察)していくものです。酷使した身体をいたわり癒すためのツールとして提案致します。

 

 だから、このプログラムは誰にでも受講して頂けます。 日々のちょっとした不調は自分で修復していく、身体的ストレスに捕らわれず快適に毎日をエンジョイする、そんな賢い生き方を私たちは提案していきたいと思っています。

 

テーマ:

宮城県のYukiマスターが、仙台体育館主催の「2か月限定からキャン講座」を担当しましたからキャンマーク

「セルフほぐし」というタイトルがついています。なかなかですGood!

体育館には、からキャンプログラムのオフィシャルツール「コンディショングポール」がないので、

施設にあるもので代用。でも、ちゃ~んと効果が実感できました。

もちろんYukiマスターは、黄金色のマイコンディショニングポールで指導Gold

ジョイントで連結できるので、参加者の方の持っている長いタイプのものと同じように使えます。

長いものだと、持ち運びが大変ですし、部屋の中に置いていても存在感アリアリ苦笑い

皆様、Yukiマスターの黄金ポールに興味深々だったそうです。

 

このように、オフィシャルツールでなくても、からキャンプログラムレッスンは可能です。

養成講座の際に、「こんなツールでもできますか?」とご質問いただければ、

マスターは

「その場合はこういうところに注意してください」とか

「その場合はこういうこともできます」とか

「クライアント様には、このように説明してください」というご指導もできます。

オフィシャルとの違いもご説明いたします。

 

また、からキャンプログラムは、

他のエクササイズやストレッチなどと組み合わせて行うこともできます。

 

これから身体のラインが気になる季節です。

流れを良くするだけで、見た目がぐっと変わることも犬?

夏に向けて何か始めたいと思っていらっしゃる方には、

からだスキャンセルフマッサージをおすすめいたしますピンク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
インストラクター・トレーナーのキャリアマガジン「NEXT」
3月号特集「女性のライフステージとフィットネス」
からだスキャンセルフマッサージが取り上げられましたピンク


19ページです↓

養成講座の告知もしております。(目次の隣のページです)↓
マスタートレーナー12人の顔写真もありますよハート


写真ではわかりにくいですね汗

こちらが、「NEXT」のデジタルブックです↓
http://www.fitnessclub.jp/next/e-book/next108/#page=1
ぜひ、4ページと19ページをご覧ください!

養成講座のスケジュールはこちらです↓
http://profile.ameba.jp/karacan/

今月中旬に入荷したコンディショニングポールも、もう200セット以上を出荷致しました
ミニポールは500個以上出荷です!!
ねこ

いつでもどこでもだれにでも!
賢い人のセルフケア、
からだスキャンセルフマッサージからキャンマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
入荷したばかりのコンディショニングポールとコンディショニングミニmini(ミニ)ファッション雑誌ポールですが、

どちらも、
シルバーが完売致しました完売

大変申し訳ございません。




左から、
ゴールド、ブルー、ピンク、チェリー

以上の4色からのご注文をお待ちしております。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。