「からだスキャンセルフマッサージ」は、

      「コンディショニングポール」を使ったマッサージプログラムです。



オリジナル商品「コンディショニングポール」は、10年以上も前から、ピラティスレッスンの前に身体ほぐしを目的として使用されていました。難しいことを行うのではなく、ポールの上に横になりコロンコロンと転がして、身体の癖やゆがみを軽減し無駄な緊張を解くことで、その後のピラティスエクササイズを効果的に行うことができました。

 

 そして、コンディショニングポールを自宅でも使いたいというお声を頂き販売をスタートしました。さらに、「使い方の本はないのですか」「このポールを使ってレッスンをしたい」というご要望を頂くようになりました。

 

 私たちの、歴史と想いが詰まったこのコンディショニングポールを、買って下さった方にも可愛がってもらいたい、無数の健康グッズのように買ってしばらくしたら放置されるようなものにしたくない、そして、この心地よさをより多くの方に知って欲しい・・・そのような経緯と情熱から、「からだスキャンセルフマッサージ」プログラムを考案致しました。

 

 これは頑張るエクササイズではありません。難しい知識も身体能力も訓練も必要ありません。あるポーズや姿勢を作ることを目的とするわけではありません。身体をほぐすためのコンディショニングのやり方です。身体の色々な部位にポールを当てながら、自分の身体と向き合い、痛いところや固いところを発見したり、昨日と今日の状態を比較してみたり、ほぐした後の心地よさに浸ってみたり・・・そうやってご自身の身体をスキャン(よく観察)していくものです。酷使した身体をいたわり癒すためのツールとして提案致します。

 

 だから、このプログラムは誰にでも受講して頂けます。 日々のちょっとした不調は自分で修復していく、身体的ストレスに捕らわれず快適に毎日をエンジョイする、そんな賢い生き方を私たちは提案していきたいと思っています。

 

テーマ:
8月19、20日、全国のからキャンマスターが福岡に集合。
石川ディレクターの下、からキャンマスター研修を開催いたしました。
12人のマスター中、9人の参加!
遠く福岡まで・・・ありがたいです。
海の中道「ホテル ザ ルイガンズ」にて。

石川ディレクターは、本当にマニアック!
いろんなメソッドを体験・研究し、すべての人が健康で幸せな生活を送れるように、できるだけ簡単で効果的な、そして無理なく継続できる方法を提案されていました。
また、意識や精神なども含め、マッサージの向こう側にある大切なものも、実践を通して説明されていました。
これらのことが、からキャンプログラムで実現できるなんて、やはりからキャンはこれからもっと面白くなるプログラムです!



からキャンマスターの研修って、不思議と、ガツガツしてないなと感じます。
つながっている、流れている、満たされている・・・というイメージがピッタリな、
でも、確実に刺激になっている、そいういう空間です。


今後、各地のマスターが、講座や勉強会で取り入れられると思いますので楽しみにしていてください。

以下はおまけです(笑)
研修後の夕食。海辺のテラスでバーベキューです。



↓かなり飲んでいるはずなのですが・・・


↓花火もあがりました。



疲れを知らない人達でした(苦笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
在庫切れでご迷惑をおかけしておりましたが、
この度、コンディショングポール、コンディショングミニポールを入荷いたしました。

全色揃っております。





右から
チェリー、ピンク、ブルー、シルバー、ゴールド。

ご注文は、
からだスキャンセルフマッサージ事務局 まで
kara-can@c-pole.jp
092-283-1018

以下の店舗でも販売しております。
ピラティスガーデン博多リバレインスタジオ
092-283-1202
ピラティスガーデン銀座スタジオ
03-6226-2808

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
事務局ピンクが驚くくらいに売れていく商品達・・・
コンディショングポールとミニポールの在庫状況についてお知らせします。

コンディショニングポール
→全色完売致しました。

コンディショニングミニポール
→チェリーとゴールドが若干ございます。


ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
次回の入荷は8月中旬から9月初旬を予定しております。

本格的な夏がやってきましたね。
焼けつく日射し、べたつく湿度、水分や冷たいものの摂りすぎ、利きすぎるエアコン・・・、
身体をよどませる要因がいっぱいのこの季節ですが、
この時期に、たくさんの汗をかいて身体の代謝をよくしておくと、
冬の冷えを防ぐことができます。
どうぞ、からキャンマッサージで、日々の滞りをリセットしてお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。