夏のご飯のお供に!苦さ控えめ♡中華風ツナ味噌ゴーヤ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

夏のご飯のお供に!苦さ控えめ♡中華風ツナ味噌ゴーヤ

我が家の夏の定番!
中華風ツナ味噌ゴーヤ♡
今年もまた作りましたよー♡


こちらゴーヤの苦味が控えめだから
ゴーヤの苦味が苦手な我が家の夫も
食べれるんです(*´罒`*)♥ニヒヒ


安定の美味しさ!
ご飯の上に乗っけると(*゚∀゚*)ムッハー
めっちゃ白飯進む~!


ちびちび食べながら
お酒を飲むのもタマらんに(*゚∀゚*)ムッハー


おにぎりの具にもオススメ!
是非是非お試しをヽ(*´∀`)ノ


これ甘味噌だから和風?(笑)
オイスターソースとごま油だけで
中華風って書きたgirl(´゚艸゚)∴ブッ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


置き弁が始まる前に
万が一の寝坊保険で買った冷食達が
冷凍庫を占領している我が家(笑)
←万が一なのに保険いっぱい(´゚艸゚)∴ブッ


いっぱいなのに・・・
今日もおうちコープの冷凍コロッケと
チキンカツが届いたー!
そういえば注文してたわ( ´゚д゚`)アチャー


来週の置き弁で少し使わなきゃね(笑)

結局寝坊保険じゃなく
普通に使うっていうパターンね
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

 材料


・ゴーヤ ── 中1本
・ツナ缶 ── 70g1缶
・ごま油 ── 適量
・☆合わせ味噌 ── 大さじ1半
・☆みりん ── 大さじ3
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆あらくすった白ごま ── 大さじ2
 

 詳しい作り方


 

01

ゴーヤは綿と種を
綺麗に取り薄く切る。

ごま油をひいたフライパンで
ゴーヤと油をきったツナを炒める。

ゴーヤがしんなりしたら
☆を入れて調味料の水分が
飛んでねっとりするまで炒めて完成です。
 
 
 
 
 
 
ダウンダウンこちらに参加していますダウンダウン

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ

 

 
 
 
 
 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪