ほぼ放置!巻かずに簡単♡やわらかヘルシー鶏むねチャーシュー | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ほぼ放置!巻かずに簡単♡やわらかヘルシー鶏むねチャーシュー

ほぼ放置で作る
やわらか鶏むねチャーシュー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


お肉は巻かずにそのまま煮るから
めっちゃ簡単!
炭酸水でしっとりやわらかだよ♡


お鍋にドボンで
思いついたらすぐに作れちゃうから
是非是非お試しを
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

来週の3連休に家族旅行を
計画していた我が家。


その旅行を前に予想していなかった
新しい家族が我が家にやってきました。


まだ小さい小鉄。
先週貰って生活環境が変わったばかりなのに
すぐに預けての旅行は心配。


きっとストレスも凄いだろうし
やっぱり可哀想。


残念だけど・・・
今回の旅行のホテルはキャンセルしました。
ムスコもそれがいいねって♡


ムスコがずっと前から楽しみにしていたお城。
今度また絶対に行こうね♡

 

 材料


◯4人分
・鶏むね肉 ── 430g×2枚
・☆長ネギ青い部分 ── 1本分
・☆生姜スライス ── 2かけ分
・☆無糖の炭酸水 ── 500CC
・☆醤油 ── 70CC
・☆酒 ── 70CC
・☆ざらめ ── 大さじ3と2/3
・☆創味シャンタン ── 小さじ1半
 

 詳しい作り方


 

01

鶏肉は皮を取り
フォークでブスブスする。

鍋にお肉と☆を入れて火にかける。

沸騰したら弱火~中火の間で
蓋をして10分煮る。

☆の量や配合は好みで調節してね♡

02

煮汁のまま冷ます。

冷めたら薄くスライスして
再度煮汁に漬けて冷蔵庫へ。
 
 


漬け時間はお好みで♡
私は前の晩に作っておいて
1日漬けて翌日食べました♡

※漬けるときはお肉が
しっかり煮汁に浸かるように
容器を選んでね。
ジップロックでも可。
 
加熱時間は肉の厚みにより
変わります。
中が生にならないように
しっかり加熱して下さい

 

 

03

ムスコのヘルメットがお気に入り
(((゚艸゚))クスクス
 
ちょうど小さくなり買い換える時期だったから
これは小鉄用になりそうwww
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                           HMH OFFICIAL LINE

 

 

 

Add Friend