ピリ辛ネバ旨っ♡長いもとオクラのおかか和えぶっかけ冷奴 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ピリ辛ネバ旨♡長いもとオクラのおかかぶっかけ冷奴

ネバネーバ ネバネーバ


ピリ辛ネバネバ冷奴
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そろそろ冷奴が美味しい季節に
なりました♡


オクラ奴は我が家の定番で
以前も投稿していますが
今回は長いももプラス♡


これめっちゃ旨いっ( ゚д゚)ンマッ!


ネバネバたまらーん(*゚∀゚*)ムッハー
秒殺簡単おつまみ是非是非お試しを♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


先日クラスの女子と一緒に
帰ってるのが発覚した息子♡


小4男女はどんな会話して
帰ってくるのかなぁ?て聞いてみたら



小さい声で『しりとり』


『え?毎日しりとり?(笑)』(´゚艸゚)∴ブッ


『 うん。毎日しりとり。』


小4ってそんな感じ?(笑)

可愛すぎるだろーってww
笑っちゃ悪いと思いながらも
クスクス笑っちゃった(((゚艸゚))クスクス

 

 

 材料


◯3人分
・豆腐 ── 200g×3個
・オクラ ── 10本
・長いも ── 10cm
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1半
・☆醤油 ── 大さじ1半
・☆鰹節 ── 小袋1袋
・白ごま&一味唐辛子 ── 各適量
 

 詳しい作り方


 

01

オクラはみじん切りにして
耐熱皿に乗せて
レンジで40秒加熱。

長いもは皮をむいて
みじん切りにする。

02

長いもとオクラ、☆を
混ぜて豆腐にたーっぷり
溢れるほどにかけたら
好みで白ごま&一味唐辛子を
パラパラして召し上がれ♡

具にもしっかり味がついて
いますが
足りない場合は
調味料を増やしてね♡
 
具が余ったらご飯にかけても美味しいよ
(*´罒`*)♥ニヒヒ

03

だし醤油はめんつゆで
代用可能。

濃縮が違うものを使う場合は
使用量を調節してね♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



        ペコリブログのバナーも
        ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                           HMH OFFICIAL LINE

 

 

 

Add Friend