アレでお箸が止まらない♡大根の梅かつおツナマヨサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

アレでお箸が止まらない♡大根の梅かつおツナマヨサラダ

久々におむすび山レシピ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そう!料理名のアレとは
おむすび山の事(((゚艸゚))クスクス


味付けはおむすび山と
マヨネーズだけなのに
本当に美味しくてお箸が止まらない!
大根がモリモリ食べれるよ
(*゚∀゚*)ムッハー


あらかじめ大根に塩をふり
水気を絞るからそのまま和えるよりも
大量に大根を消費出来ちゃいます
(*´罒`*)♥ニヒヒ


大根の消費に是非♡

昨日、会社で大根を大量にもらい
もう3月ですが・・・・
今さらながら
圧倒的大根生活2017スタートしました
(´゚艸゚)∴ブッ


今夜も大根食べなきゃ(((゚艸゚))クスクス

 

 材料


◯4人分
・大根 ── 30cm
・ノンオイルツナ ── 75g1缶
・カイワレ大根 ── 1パック
・☆カロリーハーフマヨネーズ ── 大さじ2
・☆おむすび山 梅かつお ── 大さじ1半
・白ごま ── 適量
・大根の塩 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

大根はスライサーで
千切りにして
塩適量をふり
しんなりしたら
水気をしっかり絞る。

スライサーがない場合は
薄く細く千切り
して下さいね♡

02

水気をきったツナ、
☆を大根としっかり混ぜたら
最後にカイワレ大根を
サッと混ぜ合わせる。

お皿に盛ったら
白ごまをパラパラして
召し上がれ。

☆の量は味見をしながら
お好みで加減してね♡

03

我が家の万能調味料
おむすび山♡
おむすびだけじゃなく
浅漬けやサラダの
味付けにめっちゃ使えるよ♡ 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

     レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend