サクホク食感で旨っ♡長いものスパイシーそぼろあんかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

サクホク食感で旨っ♡長いものスパイシーそぼろあんかけ

おビール泥棒
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長いものスパイシーそぼろあんかけ
めっちゃ旨いっ(*゚∀゚*)ムッハー

おビール泥棒と書きましたが
もちろん白飯との相性もバツグン!
ご飯が進みますぞ(*´罒`*)♥ニヒヒ

長いものサクホク触感がたまらんよ
(*゚∀゚*)ムッハー
是非是非お試しを♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

大寒に産まれた卵を食べるのは
金運アップの意味があるらしいと
ペコ友さんから聞き
探してたけど見つからず
今年は無理だと諦めてたら

昨日いつもと違うスーパーに行ったら
遂に発見!
大寒卵様が我が家に
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

卵売り場でめっちゃニヤニヤしながら
卵を手に取る不審者でした(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ
 

 材料
◯3人分
・長いも ── 40cm
・豚ひき肉 ── 200g
・枝豆 ── 適量
・サラダ油 ── 適量
・☆水 ── 100CC
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆創味シャンタン ── 小さじ1
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ1と1/3
・☆ブラックペッパー ── 適量
・水溶き片栗粉 ── 適量
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
長いもは皮をむいたら
食べやすい大きさに
乱切りにする。

サラダ油をひいた
フライパンでひき肉を
炒めて半分ぐらい
火が通ったら長いもを
入れて更に炒める。
02
☆と枝豆を入れて
サッと煮て水溶き片栗粉で
とろみをつけて完成。

味見をして必要なら
塩で味を整えてね。
03

遂に来ました!
大寒産まれの卵♡
パック日が
産まれた日で大丈夫
だよね?(笑)
 
 
 
 
 





    レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend