正月太りリセット♡3色野菜とノンオイルツナの辛子和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

レシピブログ ネクストフーディスト第一期生♡

ビール大好き♪お肉大好き♪
ボリューミーなブラウン料理大好きな
フルタイムで働くママです♡

早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

正月太りリセット♡3色野菜とノンオイルツナの辛子和え

年末年始で太った人?
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

食べすぎ飲みすぎが気になる人?
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

皆さんクリスマス、年末年始と
食べすぎませんでしたか~?
私は暴飲暴食の連続で体重がヤバイ!

お正月が終わったと思ったら
すぐに3連休(^ω^;);););)

はいっ(笑)
誘惑に負けて3連休も暴飲暴食
(´゚艸゚)∴ブッ

そろそろリセットしなきゃ!
そんな気持ちで作った
ノンオイルツナと3色野菜の和え物♡

ピリリと和がらしが効いてて
( ゚д゚)ンマッ!( ゚д゚)ンマッ!

痩せ活またゆるーく始めよーっと(笑)
←あくまでもゆるーく
(´゚艸゚)∴ブッ

ところで今日は目が痒くて
鼻がムズムズするんだけど・・・
まだスギちゃんには早いよねぇ(^ω^;);););)
何かのアレルギーか他の花粉かなぁ?
 

 材料

◯3人分
・ほうれん草 ── 1わ
・人参 ── 1/2本
・キャベツ ── 1/4玉
・ノンオイルツナ ── 1缶75g
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1半
・☆白だし ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ1
・☆砂糖 ── ひとつまみ
・☆あらくすった白ごま ── 大さじ2
・☆チューブ和がらし ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
野菜は一つの鍋に
時間差に入れて茹でます。

ざく切りキャベツ、
千切り人参を同時に入れ
→ほうれん草の茎→
ほうれん草の葉の順。

茹でたらザルに上げて
水気をしっかり絞る。
02
野菜、水気を切ったツナ、
☆を合わせる。

※みりんは予め
耐熱皿に入れて
レンジで20秒加熱して
アルコールを飛ばして
から合わせる。
※700ワットレンジ使用。

チューブ和がらし
我が家は5cmほど
入れました♡

だし醤油はめんつゆで
代用可能。
濃縮が違うものは
味見をしながら使用量を
加減してね♡
03


昨年のリセットレシピ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
こちらもオススメ♡
レシピはペコリにて♡

04


一昨年のリセットレシピ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
食材は今年のと
似ています♡
レシピはペコリにて。

05


以前こちらでも
レシピを紹介した
母の味のニラ玉が
ククパ様の
レシピコンテストで
受賞しました
(∩´∀`)∩ワーイ
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る




レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 



ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

 

 


Add Friend