旬を食べよう♡お弁当にも◎蓮根とごぼうのカレーそぼろあんかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

旬を食べよう♡お弁当にも◎蓮根とごぼうのカレーそぼろあんかけ

旬を食べようシリーズ!

間違いない美味しさ
蓮根とごぼうのカレーそぼろあんかけ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これまた簡単切って炒めるだけ!

私はいつもと同じく
ささがきで売っているごぼうを
使ったので(笑)
10分ほどで簡単メインが出来ましたよ
(∩´∀`)∩ワーイ


時間がない日にパパっと作れて美味しい!
これ最高(((o(♡´▽`♡)o))

 


 

 材料


◯3人分
・蓮根 ── 270g
・豚ひき肉 ── 200g
・ささがきごぼう ── 100g
・サラダ油 ── 適量
・☆水 ── 120CC
・☆カレー粉 ── 小さじ1と1/3
・☆オイスターソース ── 大さじ1半
・☆みりん ── 大さじ2
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ2
・☆創味シャンタン ── 小さじ2/3
・☆生姜チューブ ── 3センチ
・水溶き片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

サラダ油をひいた
フライパンで
豚ひき肉を炒めて

ある程度火が通ったら
1cm幅に切った蓮根と
ささがきごぼうを
入れて更に炒める。

02

☆を入れてグツグツしたら
水溶き片栗粉で
とろみをつけて完成です。

03

だし醤油はめんつゆで
代用可能。

濃縮が違うものは
使用量を加減してね。

☆の量と配合も
好みで加減してね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend