ご飯にかけて丼も旨いっ!優しい味のふわとろニラ玉 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

おふくろの味♡ご飯にかけたい!優しい味のふわとろニラ玉

おふくろの味
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
優しい味のふわとろニラ玉
めっちゃ美味しいよ(*゚∀゚*)ムッハー

母のニラ玉はひき肉を使い
卵を全体に混ぜるニラ玉です♡

自分で作るニラ玉は
豚バラを使いふんわり卵を
先に作っておき
後で合わせるニラ玉ですが・・・

たまーに実家風が食べたくなり作ります
(*´罒`*)♥ニヒヒ

こちらのニラ玉
そのまま食べるのはもちろん
ご飯にかけてニラ玉丼にするのも
めっちゃ旨いっ(*゚∀゚*)ムッハー

 

 材料


◯2人分
・ニラ ── 1/2束
・豚ひき肉 ── 120g
・卵 ── L3個
・卵に混ぜる塩 ── 少々
・サラダ油 ── 適量
・☆創味シャンタン ── 小さじ1/3
・☆醤油 ── 小さじ1
・☆オイスターソース ── 小さじ1
・☆みりん ── 小さじ1
・☆コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

ニラは細かく刻む。

卵は塩少々を加え
ほぐしておく。

02

サラダ油をひいた
フライパンでひき肉を炒めて
火が通ったら
ニラを入れてサッと炒めて
☆で味付けをする。

卵を加えて全体を優しく混ぜて
完全に固まる少し前、
内側が少しトロッとした所が残る状態で
火を止めて完成です♡

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

レシピブログバナー
ポチって押してくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペコリブログのバナーも
ポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

 

 

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

↑私も参加させてもらっています♡

 

 

 

 

 

 

                                            

                                               HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend