長崎さかな祭り 2011 | からP@ミルクセーキ音楽P

からP@ミルクセーキ音楽P

歌う作曲家Pです。

毎年恒例。合格
さかな祭りの季節になりました。
日野商店 pirolinaさんの縁で、今年5回目になります。
毎年、10月の第3日曜日にやっていますよ。

初心者には行きにくい場所にありますが、
すっかり慣れたもんです。

唐川真☆Maicou Music
三重、石原方面行きのバスに乗ります。
車内では、僕が作ったCMも途中(銭座町&赤迫)で流れて
なかなか、いい気分やで。音譜


唐川真☆Maicou Music
市内からは40分くらいで京泊漁港に着きます。


唐川真☆Maicou Music
おなじみの「さかな祭り」看板。
今年は30回目だって。


唐川真☆Maicou Music
すぐ入り口に、いろんな試食券を貰う行列がありましたよ。


唐川真☆Maicou Music
日野商店さん名物の「巨大くじら」かっこいい。


唐川真☆Maicou Music
くじら雑煮の試食に並んでみます。


唐川真☆Maicou Music
くじら雑煮!美味しいです。

唐川真☆Maicou Music
今年は一段とまた美味しかったです。
毎年グレードアップしてますね。



$唐川真☆Maicou Music
おなかが満ちたところで場内に行ってみます。
相変わらず大盛況で、ヒトでごった返していました。
ゆっくり写真も撮れなかったです。


唐川真☆Maicou Music
マグロが売っていました。
マグロやかつおは、こっちのヒトはあまり食べないのだけど、
実は、この近海で採れてるんだよね。
なので、実は新鮮なのですよ!


唐川真☆Maicou Music
ステージのほうでは、せりとか「さかなのおろしかた」実演とか
いろいろ催し物がやっています。
そして、ゲスト歌手として、なんと harunaさんが居ました。


唐川真☆Maicou Music
僕は、かまぼこ練り物系をげっと。
これも美味しいです。



唐川真☆Maicou Music
静かな休日。漁港と海の様子。


唐川真☆Maicou Music
海側から見た三重地区の様子。
穏やかだね。


唐川真☆Maicou Music
海の男だ。ごらー。


というわけで楽しかった。美味しかった。
また来れるといいですね。

ありがとうございました!合格