金】企業研究会 | 唐津商業高等学校NEWS

金】企業研究会

2月24日(金) 晴れ晴れ




こんにちは



今日は『A』が担当致します。



今日は気温が高くとても過ごしやすい一日でしたねニコニコ



風邪をひいている『A』にはありがたい気候でした。







今日は、5・6時限目に企業研究会がありました。



神奈川県横浜市に本社を構える株式会社 杉孝さん



佐賀県唐津市呼子町に本社を構える株式会社 萬坊さん



この2つの企業の人事部の方が、



わざわざ唐津商業高校に足を運んで下さって、



それぞれの企業が求めている人材などについて説明して下さいました。



私が1番印象に残ったのは求めている人材の説明の事です。



心身共に健康な人、仕事に意欲がある人、嘘をつかない人



最初は、何故嘘をつかない人が含まれてるのか不思議に思いました。



企業の方は、何故嘘をつかない人が必要なのか説明して下さいました。



仕事で失敗をしても正直に上司に報告できる人を求めているからだそうです。



この企業研究会は、いずれ社会にでる私達に大事な事を教えてくれたと思います。




唐津商業高等学校NEWS-企業研究会1
↑杉孝さんの企業説明


唐津商業高等学校NEWS-企業研究会2

↑萬坊さんの企業説明





さて、今日はここまでです。



今日は『A』が担当致しました。



皆さん、インフルエンザに気を付けて下さいねカゼ



それでは!