UkiUkiれいんぼーディのなぎささん

からバトンいただきました。


いつもバトンやっててもなんだかわたしで終了!

・・・・バトンになってない気もするんだけど・・・


とりあえず受け取る!(笑)


てなわけで昔バトンです。


■1、あなたは昔、何系でしたか?


人から言われるのは天然系、そそっかし系、文系、体育会系。。。

そもそも系って何?

あ、天然ボケながらノリツッコミ好きでもあります。



■2、あなたは昔習い事をしていましたか?


ほとんどの子がそろばん塾に通ってましたが、

わたしは計算や数字が大のニガテ。

小学校の時、元校長先生のところで絵を習ってました。

それが唯一の習い事。メガネ

これは楽しかった!

好きな絵を描いておやつにおまんじゅうやらお団子やらいただいてた。

この頃から和菓子好きに!お茶

そしておじいちゃん先生ととまったり過ごす幸せも!


母にスイミングスクールへ通わされ、初日から飛び込みをさせられたっ!

3日でやめたことは言うまでもありません。

今でも泳ぎは苦手。クマノミ

でも水遊びは大好き。カエル


矛盾の人です。宇宙人




■3、今と昔、一番変わったと思うことは?


やはり母になったことでしょう。

そのほかのことはあまり昔から変わってないです。

(背丈もっていわないで~)

今も子どもたちを叱っていても心の中で笑い出しそうになったりして困る。

こどもたちとふざけて遊びたいこともあるんだけど、

男の子は調子に乗って加減を知らない。

なので、できるだけきびしくしようと思ってます。

そんな風にいろいろ考えてる自分が信じられない。

とにかく子育てしてることが当然のような、信じられないことのような

不思議な感覚になること、今でもありますね。



■4、今と昔、変わらないと思うことは?


空想好きなこと。

空想ガールから妄想おばさんへ。。。。。


・・・あ、結構変わってるか。。


■5、昔からのトラウマはありますか?


トラウマはねえ。。。一番のトラウマはあんまり書きたくない。

なんせ、トラウマなので。

これでご勘弁。

いずれちょこっと書くかもです。



■6、昔なりたかったものは?


小学校の時は獣医さん。

保育園の時は歌手やミス・ユニバースと言っていたらしい!!

(記憶にない、恥ずかしい記憶)


■7、あなたの昔の失態を教えてください


母方の祖父が亡くなった日、みんな(いとこたち)が悲しんでいて

元気つけようと替え歌を歌った。カラオケ

しかしスニーカーブルースの替え歌が、

「じーさんさんじーさんばーさんはやくしね」だった。

みんなひいてしまった。(((( ;°Д°))))


その後、火葬場へ行く車のなかでそれを思い出してこどもたちは

泣きながら大笑いしてしまった。(°Д°;≡°Д°;)



■8、今と昔の男性の好みを教えてください


昔、当然おじいちゃん子だったので、

(同居していた父方の祖父は3歳で亡くなりました)

おじいちゃんの影響で時代劇好きに。。。A=´、`=)ゞ

一時期遠山の金さんや、江戸を斬る、必殺シリーズばかり見てました。

いわば渋い人好き。


お付き合いや結婚してた人が好みだったかというと、

う~んどうだったでしょうか?

なんせ、昔のことですからね~。

彼らは優しい人が多かったわけ。

なぎささんも書いてらっしゃったけど、優しい人はお人よしだし、

優柔不断だってのは声を大にして言いたい。

何でも許してくれる人というのは、やはり自分にも甘いのだっ!チョコレート


今はやはり有言実行、行動力、

無人島でも生きていけそうな生命力などが必要!柔道


■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください


いやあ、お貼りするほどのものでもありませんが~

昔昔も大昔ですが~

これ、クリックしても拡大しませんのよ。(笑)


ちなみにわたしを抱いてるのは母。

よく母に似てると言われます。




ウン十年前!


注:24時間後消します!・・・と、思いましたが、

小さくして記念に残します!



■10、過去を知りたい10人に回してください


皆さんの過去知りたいですね~(≧▽≦)

もしも、このバトンをなさった方でわたしに見られてもいいやっていう

自暴自棄?な方は、ぜひトラバしてくださいませ。


それからやってみたい方はやはり例によってどうぞ持っていってください。

よろしくです。




-------- コピペ用 --------

■1、あなたは昔、何系でしたか?
■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
■3、今と昔、一番変わったと思うことは?
■4、今と昔、変わらないと思うことは?
■5、昔からのトラウマはありますか?
■6、昔なりたかったものは?
■7、あなたの昔の失態を教えてください
■8、今と昔の男性の好みを教えてください
■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください
■10、過去を知りたい10人に回してください