今更感はあるし、書き殴りだけど許してね!


前回同様一人旅で、不安もありましたが今回はトラブルは殆どなく、アメリカに無事に行けたのでかなりの成長をしたな(๑•̀ㅂ•́)و✧
まあ前回のトラブルは回避のしようがなかったわけですが、今となっては良い経験だったかな。

ラスベガスに着き、外に出た時は湿気がないけどやたら暑いなって感じました。
室内はやたら冷房が効いていて寒かったので尚更です。
湿気がないのは砂漠だから当然だけど、日本にはまず感じないから新鮮。

ホテルまではタクシーで移動でしたが、運良く日本語をちょっとだけ分かる運転手に当たり、今回はぼったくられずに済んだw

向こうで食べた物は殆どハンバーガーとピザでしたが、個人的には満足でした。
しかしハンバーガー一個で最大12$はたけーwだけど一個頼んだだけでお腹いっぱいになる量だった。酷い時は半分以上残して次の日の朝食にした時もあったしw
毎日あんなもん大量に食べてればチャンが量産されていくのも納得ですよ・・・。

去年同様観光とかは殆どしてません。勿体ないとは思いましたが、マネーマッチで負けたのもあってそんな気持ちになりませんでした。

英語に関しては去年から何一つ成長していないので相変わらず適当な事を言うか英語出来る知り合いに通訳をしてもらいましたw皆あったけぇ・・・

・今回の目的である大会に関して

とりあえず結果だけで書けば
UMVC3 5位タイ
Xrd 13位タイ
カプエス2 後一回勝ったらwinnersTOP8に残った気がする
ウル4 プール落ち

結果としてはもちろん不満はありますが、実力以上の結果になったのと去年の結果を越えれたので表面上は満足します。

不満と思っているのは結構な所で快挙と書かれていましたが、俺はそうは思いません。
日本も全体的に強くなっていますし、誰かは優勝もあり得た話だと思っていたので優勝以外は満足してはいけないなって思っているからです。

少なくとも去年以上の結果を得られないようならエンジョイ勢の枠を出れないし、勝ちだけを目指すプレイヤーではもう楽しめないかなって思ってはいました。
今回の結果でまだ勝ちを目指すプレイヤーをなろうって気持ちになれたので、引き続き攻略したいですね。

次からはアルカプの舞台ではもう見ないかもしれませんが、次はXrdで楽しく(勝利前提)やっていこうと思います。
どこかの配信で俺を見たら、こいつまだやってんのかって思ってやってくださいw