搭乗手続きと検査 | Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina

Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina

神戸でハワイのクムからのbig-alohaを受け
HULAを楽しみながら学んでいるハーラウです。

ウチの子

{A6C89603-3A76-4657-BCBB-E440FF17DB09}

飛行機が嫌いです。

細身で軽くて良い声のこの子
飛行機に乗るたびに何故かたらい廻しに
されてしまうこの子
この子は何もしてないのに。。。

搭乗手続きのカウンターではちゃんと
「手荷物でも大丈夫ですか?」
って確認するのに
手荷物検査で必ず「振り出しに戻る」
の仕打ちを受ける。

今日も機内預けのスーツケースを渡し
「これは手荷物で大丈夫ですか?」
と確認
カウンターのお姉ちゃん←お姉ちゃん呼ばわり💧
「えっと…」 この子をチラッと見て
横の同僚に
「大丈夫よね〜」と話しかけ
二人で私を見て無言でウンウンと頷く⁈
あたしゃ、アンタらの友達かぁ〜?!💦
アンタら、サイズ計るどころか
これが何で持ち込んで良いものかさえ
尋ねないんだね?いいのね?
行くわよ?アタシ!
聞いたからね?アタシ!

で、案の定
手荷物検査のイケメン君に振り出しに戻される。
「落ち着け!アタシ!」
と心の中で千回唱える(笑)
イケメン君はこの子が
「楽器ですか?」
って知ってるのは、よく見かけるんだろうね。

カウンターに戻る
ぜってーさっきのお姉ちゃん達のとこへ行くんだぃ!
と鼻息も荒く向かったが
その手前のベテランスタッフらしきお姉さまに
呼び止められる

まるで何もなかったかのように
メジャーで3方を測りながら
{14289682-EAFE-48B3-B83A-30A52D729BE8}

↑タグを付け
「これがないとダメなんですよ」テキなことを
丁寧にお話しになられました。。。
「さっきカウンターで確認しましたよ?」
と反抗してみるも
丁寧に「申し訳ございません」
って言うベテランさん
眉ひとつ動かさないマニュアル通りが
余計に感情を高ぶらせるわぃ!

この子はサイズ的には持込みOKなんだけど
(高さはあるけどスリムちゃんなので
測るとOKなの)
航空会社やアバウトにザクザク測る人にあたると
預けに回されることがある。
そうなると手間がかかるのよね〜〜

昔は航空会社や空港で働くのは花形職業で
入社してからの訓練も厳しく
よくよく訓練されてるものって
一般ピーポーの私なんかは思っちゃう。
ウンウンと頷くだけで、声も出さないなんて
今まででお初でございました。