行ってきましたよーーー!!

今回は、かなり早めで行きました。

雨がぱらついているので心配でした。

最初に、今日はやるかどうかを聞きにパピーへいきました。

それでやるというのでほっとしました。

それでっから、マックへ行って飯を食いました。

それで、またパピーへいって、時間をつぶしてました。

その間、今回の出場マシンの写真を撮ってました。

今回の出場マシンはこれです。

.38

.37

そいでもって、近くの学校の中でやるというので、サーキットを持っていきました。

それで、準備をしました。

今回のコースはこちらです。

ダンガンは、

.41

今回は、オーバルコースです。

ミニ四駆は、

.39 .40

長い40度バンクが特徴的なコースです。

ダンガンのほうは、1回目が、あっというまに負けて、2回目も負けて散々でした。

その間に、決勝戦にいく4人が決まってしまいました。

なんか、あれれと思いました。

しかも、その3人が親子でした。

どういうことじゃいと思いながらミニ四駆の調整をしてました。

本番用の電池を入れて、走っていると、立体レーンチェンジのほうで、吹っ飛びました。

40度バンクのストレートの長さがあるためにかなりスピードが出てしまって、飛んだと考えました。

まあ、それが普通なんだが。

その後走っているうちに、電池がちょうどいいとこにきて、レーンチェンジをクリアしました。

やったと思い、ついに、始まりました。

1回戦。

スタートのときに、タイミングよくスタートできて、レーンチェンジもうまく切り抜け、1回戦を勝ち抜きました。その後、表を見たら、僕はなぜだかシードになっていました。

これはうれしかったです。

2回戦。

シードでした。

3回戦。

相手が大人で、スタートも、完璧で負けてしまいました。

せっかくあそこまでいったんだけどと、かなり悔しかったです。

その後参加賞をもらって帰りました。

今日は、あっという間の大会だと感じました。

では、また明日。