昨日のルンバールの話。


いつも髄液注射するときって、眠り薬を使うんだけど、

月は無理にでも起きようとするので、なかなか効きが悪いんです。


前回は久しぶりすぎたのか、5時間くらい寝っぱなしだったけど、

今回は検査中も起きてたらしく、意識もうろうのまま戻ってきました。


でも、最低1時間は頭を上げちゃいけなくてじっとしとかなくちゃいけない。

ここで動くと後で頭フラフラして吐くから。


意識もうろうなので幻覚を見てるらしくて天井を指さして

「ママ!見て!見て!」って言ってる。


・・・何が見えてるのか・・・私には見えないし。。。汗


しまいに手振ってバイバイしてました。


一体、月には何が見えてたんだろう。。。


看護師さんが様子見にきたら、「2つ見える~~」って笑ってた。

人はきっと2重に見えてるんだろうな・・・。


結局眠らず1時間ずっと頭押さえつけてゴロンしてたけど、

その後は起きて早速みんなのいるプレイルームで遊んでました。音譜


久しぶりのプレイルームだけど、暴れたりする元気はなかったようで、

トミカとか、ミニカーで座って遊んでました。


で、お薬待ちのちょっとした間に寝てしまい、

今頃かぁ。。。もう、抱っこして帰るしかないか・・・って、

月をかついで、出入口まで看護師さん達に見送られ、


「今日はどうもお世話になりましたぁ~音譜


って挨拶したと同時に、ゲロゲロゲロゲロ~~~~~!!

月が吐いてしまいました。


私は肩から上下の服ゲロまみれ。あせる

お気に入りのキャスキッドソンのメッセンジャーバッグもゲロまみれあせるあせる


「一旦部屋に戻りましょうか」と看護師さんに言われ、またベッドに戻ってきて

何度も吐いてました。。。


やっぱ、しんどかったんだね・・・。

寝てないから余計しんどかったんだ。。。

っていうか、髄液検査は寝ても起きててもどっちも吐くんだ。


すっかり夜になってからお家へ帰る事になり、

もちろん、着替えなんて持ってきてないので、

月も私もゲロまみれの服のまま帰ってきました。家


よかった~。車で来てて。電車だったら帰れないところだった・・・。


でも、前回も吐いたし、今回も吐いたし、

これからは着替えを持って一時入院しようと決めたのでした。





ペタしてね



↓ポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ