コロナウィルスで、ストレスが上げ底な時に、今震度4の地震が来ましたよ。

三密推奨なのに、避難所生活になったら、どうなるんでしょ?



イクメン的な事を書くブログにしたいのですが、スペックは、


自営業(心理カウンセラー)

40代

大卒

田舎のアパート暮らし

収入はコロナで激減

167cm 65kg


意外と、スペックは書く事が思い浮かばないなぁ。


自営業+コロナで、イクメン出来る時間がタイミングよく作れまして、毎日赤ちゃんとは、一緒に長時間います。


夜の睡眠時間中のオムツ変えとミルクは、妻にやってもらってます。

まだ三時間おきにミルクですヽ(´o`;


少しは仕事があるので、夜の睡眠だけは協力いただいていて、妻に感謝です。


しかし、三時間おきの育児こそが、親子関係を作る醍醐味だと誰かにお説教されそうな気がして、負い目を感じつつ💦


今のところ、出来るだけ赤ちゃんとくっついています。

いつ仕事が忙しくなるか分からないご時世なので、、、


このまま暇なら、ずっと一緒にいられるけど、仕事も入ってこないとヤバいなぁ。


今は自営業のメリットを活かして、ずっとくっついていようと思います。


ずっと一緒にいても、ずっと続く可愛いさは、なんなんでしょ?

半分孫みたいな年齢だからかなw




なんて思っていましたが、今日で産まれて50日目ぐらいかな。

とても、ブログを新しく始めようなんて思う暇もなく、やっと落ち着いてきました。

アパートで、育休中の妻と、自営業の私で2人で育児です。

基本、お互いの実家には帰らず。

最初の2週間なんて、2人とも正気ではない生活の変化ぶりを振り返って、後で書いてみますわ。

私は、自営業の開業心理カウンセラーなので、時間の余裕はあるから、協力しようかなと思っていたら、コロナウィルスの影響で仕事が減り、育児しまくりです。

緊急事態宣言の世の中なので、オムツ代稼げてないよw

TOSHI-HEROのブログ-091205_1641~0001.jpg

真岡の伝丸に今います。
新メニューに香味カレーラーメンがありました。

私は、今は無き益子の北海ラーメンのカレーラーメンが好きでした。

で、最近は清原のくるまやラーメンまで食べに行っていたのです。他の支店ではカレーラーメンはないんです。

カレー+ラーメンですから、私にとって最強の食べ物ですな。

季節限定メニューとありますが、消えないで~。