テーマ:
ブログからしばらく離れ ご無沙汰しています。

久々の更新に どうやって書いてよいかわからずにいました。

近況は、去年 目標だった試験に合格する事が出来ました。ホッとしたのか 心と体に変化があり 仕事をお休みする形に なりました。

自分の中に 色々な気持ちがあり ごちゃ混ぜなんだけど、今まで 頑張って来た事は
無駄じゃないよ 言ってもらい

色々な経験や 人生の先輩達から 多くを学ばせて頂いた事に 本当にありがたいなと思います。


先日、広島県から ミニョンちゃんの作品を見に、札幌から バスでいらっしゃるNさん。
会うのに 何時に来るとか わからない、
しかも お店がお休みだったなど びっくり⁉️しながら

ずっとバスを二人で待っていました。

Nさんにようやく会えたり 作品見れたりなど 終わり良ければ全て良しな 1日。

ランチ帰りに せっかくなので 花フェスタ🌸寄り Nさんがお気に入りの靴に偶然会えたりと、Nさんの行動力と喜ばれる笑顔に 旭川でおもてなしが出来、すごいなぁと 思いました。

{16E302AC-B9EE-44D8-8C4D-695E3F9FC9FF}

三年前に チカホイベントで ミニョンちゃんの作品を購入され お話して 広島県に帰る所だった事。

ミニョンちゃんのブログを紹介して そこから繋がり 当麻のガガさんのイベントに 足を運んでもらって 思いがけない再会に
感激(T ^ T) 

ミニョンちゃんの作品をきっかけに 素敵な気持ちになります。

免許更新の帰り、ミニョンちゃんに会いに行きました。

その日は 私の誕生日で ミニョンちゃんが サプライズで お昼ごはんを用意してくれました。

ミニョンちゃんが、笑いながら 自分が楽しんでやってるから 気にしないでと

何度も言ってくれると 心に沁みてきて

声を出して泣いてしまいました。

ミニョンちゃん、「笑ってるの⁉️」


ケーキ🎂とお花のプレゼントも頂き ミニョンちゃんの 見返りを求めない さりげない優しさに 本当に感激(T ^ T)です。

ろうそく立てて 一本だけど 歌も歌ってくれました。

{F1C4EE18-E64A-493A-8DFD-B128052D4D1E}

{9B56136D-9156-4AD6-A4D3-03EC933938AA}

職場で、利用者さん達に サプライズで お誕生日お祝いし、歌も歌っていました。

その度、利用者さん達は 笑顔で 幾つになっても 祝ってもらえて 嬉しいと喜ばれていました。

短歌を詠まれた利用者さんに 自分達の仕事を認められて ありがたいなという気持ちもありました。


だあれにも 祝われなかった  誕生日
デイサービスの人等に  祝われ


自分が ミニョンちゃんと 二人で歌っていた時  その記憶が蘇る。

ミニョンちゃんと、手作りを通してお友達になり 大人になっても、 こんな繋がりをもてる。 

仕事を離れて たくさんのご縁が離れてしまった事に 悲しさ、寂しさが ありますが


Nさん.ミニョンちゃんと会って話しているうちに また新しい出会いが あるような前向きな気持ちが 少しづつ出てきました。


{B558A68D-320B-48B3-9E66-5334825AAE9F}

可愛い黄色のデイジーだよと お花🌼もプレゼントしてくれました。

お母さんが 好きなひまわりだと 我が家では ずっとデイジーを ひまわりだと思っていた。ラブラブラブ

ひまわりみたいなの 大輪デイジーというみたい。

麻央さんの訃報のニュースを見て 麻央さんの前向きなブログの言葉に励まされた 一人です。ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。