言えなかった | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

このriseが言えなかった

もちろんたいちょだんなは言えるはずがない


玄関前のF1-w車軽ワゴンガレージ・カーポートです

おてんばQue sera sera

(←息子側  私の方→)



               おてんばQue sera sera


おかしいと思いませんか ?

カーポートの柱が玄関の正面に建ってる

たいちょが帰ると車を置く。益々狭い、車の横も擦りそうでしょ

クロネコ宅配便さん、柱が邪魔で通りにくい



10年前カーポートをやり変えたの

あっ!と見ると柱が・・・

おじさん「もっと横にくるはずでした、寸法間違えですみません」

もうコンクリート固めてあるし

施工業者さんがご近所に住む工務店さんで

困る、やりなおして!」と言えなかった。

施工したご近所さんは数年前、倒産して夜逃げ同然


10年間、邪魔・邪魔と思いながら

だんだん腹立たしくなって来た

やっぱり「やりなおして!」と泣き1言わなかったのが悪い


よっしゃ、決心がついたぞ

移動工事してもらうことに決定きっぱり


おてんばQue sera sera

←息子側 フェンスの中に持っていく見積もり
夜、見積もりに来て下さった信頼の業者さんに

過去の悔しさを切々と話す、

アリス九號./Nao「ビシバシ言いますんで宜しく・・」と先手張って

おじさん「はい!なんなりと・・・」(うちが悪いんじゃない・・って思ったに違いない


あ~~¥いくらかかるんだろう、こんどはそっちの方が心配だ


おてんばQue sera sera あ~らおいくらかしら?

優雅に構えてる心境じゃないべ