個人的な(ファスナー)ジッパー | おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

日々の徒然をかきます

ファスナー <昔はチャックと言ってた>

本来はジッパー(zipper)ですね

小物入れやバッグにはジッパーが付いてる

アップ

おてんばQue sera sera

このスライダーと称する部分の引手
その先が小さく親指と人指て摘まめないとイライアするrise

年取ったせいだろうか?akn指先に力が入らない

若い頃からなの(指先不器用な方ではないのに


特にバッグ内ポケットジッパーの引手が小さいともうダメ!

(数個あると、どのポケットに何処に入れた分からなくなる)

特に旅や出張仕事で荷物が多い時は混乱するの


切符やハンカチや小物がサット取り出せないと

イライラする

バス見なくても手触りであ,ここ!って分かるのがいい



①~⑦ まぁOK

おてんばQue sera sera



おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera


おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

まずまずOK


おてんばQue sera sera

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは全てダメダウン


おてんばQue sera sera
2つある内ポケットアップダウン
おてんばQue sera sera

おてんばQue sera sera

引手に何かを着ける みっともない上げ上げ確かにぃ

でもイライラするよりはいい。。。。

   ・

   ・

   ・

おや?OKなのに着けてるゾじゅる・・
おてんばQue sera sera




・・・・・・・・よくよく観察すると

バス団体バスのお婆ちゃん達、ポシェットやkonatu財布に

ジャラジャラと鈴鈴や根付をぶら提げてるよね

「おてんばさん爆笑一緒やん」・・のコメントはいりまへんねん汗  

どうでもええ個人的なジッパーのお話でした