一番の黒ごま味噌ダレ | のんびりサツキ晴れ

のんびりサツキ晴れ

笑っても泣いても
地球はまるいんだもの
自分らしく
毎日を楽しんじゃいます~

最近、のんびくんも動き回りはじめ


なかなか料理する時間もかけられなくなりましたにひひ

というわけで、簡単に味付けできちゃうシリーズを

増やすべく


こちら、一番の黒胡麻味噌ダレをゲット‼️

{5CA4483A-45F3-4F58-BBCD-21F45C533B74:01}
化学調味料無添加というのは
かなり嬉しいねアップ



{493CFEAD-28BE-46CC-8C15-64B41050138F:01}
1スプーンあたり32kcal
普通のドレッシングくらいなのかな

でも美味しさのあまりかけすぎには注意だね。


{5CDB1295-A527-4A45-B754-425E71B484AD:01}

一番食品さんは
福岡の会社なんだ~(๑′ᴗ‵๑)

福岡、行ってみたい県でもあります、ようこそ我が家へ


それにしても外から見る限りでは、真っ黒な中身。

まさに黒胡麻だねひらめき電球


これは期待が高まります。

{A67D3915-7FE7-450E-A531-B8CE261E769C:01}
早速ひとさじ出してみると


ぁおっ⁉️油分だけ出てきたあせる

注意書きにもあったけどちゃんと振らなきゃね

改めてよくフリフリしてからひとさじなめてみます。

甘めの味噌の風味でなめらかな舌触り。

黒胡麻の香りもちゃんとします。

でも意外と濃すぎないので、何にでも合いそう割り箸


ほうれん草ともやしナムルにかけてみました。
 

{4F256B89-617B-40F8-BF69-8B480306E676:01}

{6D555AA0-FF77-44B2-A4C8-DED211F6F52C:01}


これはkznに大絶賛‼️ニコニコ

ナムルが一気に変わりました‼️

甘めなので子どもにも好きな味かも。



お肉にも合いそうなので、冷しゃぶサラダとかに
 
是非使ってみたいなぁ








一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中